ここから本文です

こんにちは お給料について質問します。よかったらよろしくお願いします。 今...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1721:15:00

こんにちは
お給料について質問します。よかったらよろしくお願いします。

今派遣で、手書きで出勤退勤を管理しています。
そして大手のリゾートバイトの派遣に登録しているのですが、なん

だか給料がおかしいような気がします。というのも、単純計算で
勤務時間6時間×出勤日数13日の計算がなぜか表記されている時間を上回っています。もちろん実際はちゃんと6時間働いてます
これって単純計算より実際の稼働時間が下回るということは、何か引かれてるのでしょうか
ちなみに契約書には休憩0分、実際はまちまちですが休憩はあります。ですが、きっちりとこの時間あって給料から引きますよとは言われていません。

それにお昼ごはんをキッチンで出してくれるのですが、その時間も含めていいという許可をいただいて、それをプラスしてほとんど約6時間半で切ってました。そして、1日だけ1時間の残業があったのですが、それを含めれば単純計算をとうに超えるはずなのに、おかしいなと疑問に思っています。
こんな風に改ざんされることは当たり前なのでしょうか??

そして、このことに関しては派遣先なのか、それともリゾバの会社どちらに聞いたらいいのでしょうか?

なんだかまとまんないですが、何かわかればでいいので、よろしくお願いします。

ちなみに45000円引かれているのは、前払い制を使ったためでこれは問題ありません。

単純計算,リゾバ,派遣,出勤退勤,契約書,派遣会社,労働基準法

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tengoxidbさん

2017/8/1721:41:16

労働基準法で、労働時間が6時間を超える場合においては少くとも45分の休憩時間が必要とされています。

6時間30分で提出している日は、その内45分が休憩時間として計算されているのでは。

また、給与は派遣会社から支給されているので、問い合わせは派遣会社になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。