ここから本文です

ウィーン半日観光についてです。 2018年の1月3日にウィーンに立ち寄ります。 ...

ayk********さん

2017/8/1721:31:59

ウィーン半日観光についてです。

2018年の1月3日にウィーンに立ち寄ります。
前日の夜遅めにシュテファン大聖堂の近く(南側)にあるホテルに泊まり、翌日に半日ウィーン観光したいと考えて

ます。
ホテルを朝8時前には出発して、送迎が来る昼13時半にまたホテルに戻りたいです。

観光したい場所は…
ホーフブルク宮殿・シェーンブルン宮殿・ヴェルベデーレ宮殿上宮の3ヶ所です。
(欲を言えばシュテファン大聖堂も…)

と言っても広いでしょうから、それぞれハイライトだけで構いません。
移動は地下鉄を使おうと思います。
また、シシィチケットを予めオンラインで購入しておこうとも思います。

この3ヶ所を約6時間で廻れるでしょうか?
また、効率の良い廻り方はどの順でしょうか?

ウィーンに半日だけしか居ないなんて勿体無いですが、出来るだけ観光したいのでよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2017/8/1807:15:27

内部見学も含めて考えておられるのなら、正直なところ無理があります。シェーンブルンだけで普通は半日以上かかりますし、もし友人にこの3ヶ所(または4ヶ所)半日で回りたいと相談されても、無理だ、答えます。

ただ、シェーンブルンのインペリアルツアーだと時間だけ見れば40分程度の見学ですし、「計算上」は可能かもしれませんね。往復を入れて1時間半〜2時間。ベルヴェデーレで1時間半、ホーフブルクで1時間半(あくまでも計算上)。
ベルヴェデーレ(クリムト他)やホーフブルクの内部見学も入れるとしても(可能か分かりません)かなりの強行軍で、何を見たか分からないレベルになりそうです。

地下鉄だけでの移動だと徒歩が多くなりますので、ベルヴェデーレに行くなら市電の利用も必要です。乗り継ぎは、初めてだと難しいかもしれません。
一応、参考までに地下鉄と市電、徒歩での移動プランです。

ホテル→《徒歩》→シュテファン寺院→《U1 StephansplatzーKarlsplatzでU4に乗り換えSchönbrunn》→シェーンブルン→《U4 SchönbrunnーKarlsplatzからOper前に出て市電Dに乗り換えSchloss bellvedere》→ベルヴェデーレ上宮→《市電D Schloss BellvedereーBurgring》→ホーフブルク→《徒歩》→ホテル

もっといいアイデアもあるかもしれませんが……。
ホテルが1区の旧市街にあるようですので、シュテファン寺院とホーフブルクは徒歩圏内です(またはU3 StephansplatzーHerrengasseの一駅移動)。

もしかしたら 、ベルヴェデーレとシェーンブルンを半日で周る観光バスなどはあるかもしれません(あったとしても、どちらかは車窓からの見学になるとは思いますが)。そちらも調べてみられてはいかがでしょうか?

繰り返しますが、かなり無理があります。
ウィーンは見どころいっぱいの素敵な街です。今回はどこか一ヶ所に絞り、また次の機会を作ってみられてはいかがでしょうか。

• 質問者

ayk********さん

2017/8/1812:35:50

riri_nono_ririさん
    早速の回答ありがとうございます!

やはり半日でこの行程は強行軍すぎますね…

混雑具合も分かりませんし、残念ですがベルヴェデーレのクリムトは諦めようかと思います。

シェーンブルン宮殿→ホーフブルク宮殿に重きを置いて朝早めに観光して臨機応変に行動しようと思います。

Googleマップではウィーンの交通機関が公開されてないようなので、事前に路線を学習して行きますね、詳しく教えて下さって助かります。

本来なら何日か滞在して音楽の街を堪能したかったですが、今回はせめて2ヶ所だけでも何を見たか分かるように想い出を作りたいと思います。

ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる