ここから本文です

電子タバコ:フレンバーの取り扱いについて

axx********さん

2017/8/1721:57:56

電子タバコ:フレンバーの取り扱いについて

先日フレンバーoneを母と購入したのですが、母の購入したものが液漏れしてしまい、使用直後にコイル交換しました。
私の購入したものは特に液漏れなどなく使用出来ています。
使い方に大きな差がなかったため、考えられる原因はないかと母と話したところ、フレンバー本体の角度の違いが考えられました。
私は比較的縦に近い角度で使用、母は横に近い角度で使用していました。
そこで、フレンバーなどのリキッドを用いて使用する電子タバコは横向きで使用すると液漏れの原因となるのでしょうか?
そして、横置きでの保管は大丈夫なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2017/8/1722:33:49

いや、どんな高級VAPEでも場合によっては液漏れしますよ。
液漏れ=コイル交換、ではないです。

角度に関しては色々な意見があると思いますが、斜め、横に向けて長時間放置していれば漏れる事はあるかと。
私のFrienbrは横向きにして半年放置してますが液漏れしてませんよ。

まぁ結局運ですよね。
リキッドの粘度に量、コイルの状態、タンク内圧、個体差等色々な物が合わさって漏れる事はあります。
あと漏れる原因で一番多いのは吸い方ですね。
パススイッチを話した後も煙を綺麗吸ってあげないと水蒸気が煙道で水滴になってコイル側に流れ落ちます。
これが水分としてエイキッドの粘度を薄くし、漏れてしまう原因になるとも言われてます。
じゅるり、と呼ばれる有名な現象もこれが原因と言われてますね。

• 質問者

axx********さん

2017/8/1723:10:57

詳しく回答いただけてありがたいです!
    ドリップチップ・ドリップチップ外した部分(本体側)に付着しているリキッドを綿棒で拭き取ったのですが液漏れが改善されなかったため、勿体なかったのですが交換することにしました。
    液漏れしていた時に使用していたコイルはリキッドを拭き取ってしまえば再度使えるのでしょうか?(貧乏性ですみません(^_^;))

運…やはり当たりハズレはあるんですね。
    「私が最初に使うとダメになるから、(私)が最初に使って」と言われるくらいハズレを引く母。(今までにも、iPhoneを初期不良2回などなど(笑))
    私が出来ることはしてあげたいと思い、質問させていただきました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる