ここから本文です

彼氏がオンラインゲームで女の子と仲良くしているのが嫌です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1722:07:32

彼氏がオンラインゲームで女の子と仲良くしているのが嫌です。

付き合って3年目の彼氏がいます。彼は今とあるオンラインゲームにハマっていて、男女混合のグループに所属しています。彼やそのフレンドがプレイ配信をしていることがあるので見ていると、ある女の子と特に仲が良く、二人きりで通話しながら遊んでいることもあります。男性のメンバーと遊んでいるときもその女の子がインしていないか気にしたり、自分から積極的に誘って遊んでいる様子も見られます。複数人で遊ばれるのは仕方ないと思えても、二人きりで仲良くされるのはかなり嫌です。私も見れる配信だしやましいことはないとしても、もやもやしてしまいます。というのも彼は過去に他の女の子とホテルへ行きセックス未遂・SNSでエロ垢の女の子に絡むなどの問題行動があり、余計に不安です…。
ゲームに熱中しすぎて蔑ろにされているように感じたこともしばしばあり、我慢できず別れを切り出したことがあります。その時、「グループ抜けてきた。ゲームも離れる」と言ってくれたので、ゲームしたい時は私とやる、お互い別のフレンドは作らないと決めて数日はそうしていたのですが、結局一週間ほどでこっそり以前のフレンドと遊んでいたことが発覚しました。彼がグループに顔を出していなかった数日の間に、あの女の子から「最近いないけどどうしたの?」など心配するようなメッセージが来ていたことも知り、すごく嫌でした。
数回の話し合いの末、「今までは自分がよければそれでよかったけど、これからは俺なんかのために泣きながら悩んでくれるお前を大事にしたい」と言われ、私も離れる決心がつかず元に戻りました。ゲームに関してはプレイスキルや考え方の違いから合わないと言われ、また私としても趣味を奪うのはよくないかなと思い、フレンド禁止は廃し私はこのゲームを離れました。しかしそれからも彼の女フレンドへの接し方は変わっていません。嫌な気持ちになるなら見なければいいと自分でも思いますが、見ずにいても考えてしまって辛いです。
そこで、せめて女の子と二人きりで遊ぶのはやめてほしいと伝えようと思っています。グループの中には彼に彼女がいると知っている人もいるようですが、改めてその女の子にも彼女が嫌がるから二人きりでは遊べないと説明してほしいと思っています。客観的に見てこれってわがままですか?考えすぎてわからなくなってきました。率直に教えてください。
別れた方がいいとはよく言われますが、今はそれよりも経緯・状況を踏まえて私の要望がおかしいかどうかを聞きたいです。読みにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2017/8/1722:12:43

気にすんな!!!!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 00:04:53

勢いに笑いましたw

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる