ここから本文です

トマトジュースをコーヒーカップに入れレンジでそこそこ熱めに暖めたらトマトジュ...

sat********さん

2017/8/1722:31:11

トマトジュースをコーヒーカップに入れレンジでそこそこ熱めに暖めたらトマトジュースのビタミンはどうなるのか教えていただけますか。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/8/1723:46:26

温めるのはいいですね。
進めても患者さんは嫌なお顔をされます。
トマトジュースは温めた方が栄養を吸収する効果が3倍から4倍に上がりますよ。リコピンが豊富なのはご存知ですよね。その数値も上がるわけです。
ダイエットには欠かせないものですが、普通の方でももちろん必要な栄養素です。
また、ビタミンAも加熱により増えます。βカロチンをたくさん摂りましょう。ビタミンといえばビタミンCばかり思われるでしょうがたくさんのビタミン要素が各お野菜には含まれます。
しかし、Cは、水溶性や加熱で減ったりしますので、トマトジュースなどの加工品は生のトマトより減ってしまっています。それより、トマトジュースの栄養をそのまんまどころか、降らして吸収できる、温めて飲むことはとてもいいことなのです。
どうかお続け下さい。

質問した人からのコメント

2017/8/18 11:23:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2017/8/1723:51:18

砂糖を入れても大丈夫でしょうか?