ここから本文です

介護をしていますが、職名の欄はどう書けばいいでしょう?

min********さん

2017/8/1723:45:32

介護をしていますが、職名の欄はどう書けばいいでしょう?

閲覧数:
2,691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/8/1800:12:10

介護職でいいですよ。貴殿が事業主でなければサラリーマンでもいいですよ

  • shi********さん

    2017/8/1806:40:19

    上のcafeelatte6110さん
    >介護事業は個人事業主には認可出ないので小さい会社でも自営にはならない

    >介護事業個人事業主になれますよ。
    私に言いたかったのでしょう。

    http://www.careshikaku.com/kigyou_guide/kojinkigyou

    良く勉強してから知恵袋に回答しましょうね

    >役員なら会社役員。

    質問者さんは介護をしていると言っているのですよ。そんな回答人用なしです。



  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/20 07:21:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2017/8/1808:11:02

職名は介護職員です。


介護士という表現がありますが、公的な文書に介護士と記載は見たことがありません。
介護士は造語だと思います。

職名を介護福祉士と記載するのも間違っています
介護福祉士は国家資格の名称です。
資格の名称が職名ではありませんね。
名称独占だと考えればありなのかな…
※報道の際に介護福祉士と表記される例は多いですね

看護師

国家資格の名称ですが職名としても用いられているので、同じ感覚なのでしょうか?
でもな、准看護師が看護師と名乗ったら、本当の看護師はイラっとするようです。
だって准看でしょうってね。

caf********さん

2017/8/1801:15:54

役員なら会社役員。
常勤なら会社員。
非常勤ならパート。

経営者でも会社役員。
介護事業は個人事業主には認可出ないので小さい会社でも自営にはならない。