ここから本文です

旅客機で機長が座るのは操縦席の左側ではないのですか?左側は機長が座り、右側は副...

sha********さん

2017/8/1800:53:44

旅客機で機長が座るのは操縦席の左側ではないのですか?左側は機長が座り、右側は副操縦士が座るものだと思っていましたが。

メーデーの番組のアダム航空574便墜落事故の回を見たのですが、右側に座っている人が指示しているように思えました。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/8/1808:28:45

その番組は見ていないのですが、
副操縦士の機長への昇格訓練では、指導している機長は右席に座ります。
映画「ハッピーフライト」や123便でもそうでした。

しかしどう言う訳か、ヘリコプターの機長席は右側なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/8/1811:26:21

まだ そんな番組みているのかな?外に出て働けよ。。
君の将来が メーデーだよ。

nan********さん

2017/8/1809:21:12

前の方も書かれていらっしゃいますが、
機長昇格訓練を受けている副操縦士さんが左席で
操縦を行っていたものと思われます。
そうした場合でも、飛行中に起きた不具合に他する責任は
右席に座っている機長に有ります。
飛行計画書にもその便の機長は右席の人の名前が
記載されています。