ここから本文です

お局さんの心理。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2501:00:06

お局さんの心理。

お局さんが年下にはきつく当たる理由って、若さに嫉妬、年齢のせいでイライラしやすい、みんながチヤホヤするのが嫉妬または辛い、仕事ができないことにイライラする
などが定石として言われてますが、そういう単純な問題じゃない気がするんです。

ある年下にはきつい、ある年下には優しい、またはある仕事ができない人にはきつくあたるけど、別の仕事ができない人には優しく教えてるなど、やはり人による気がするんですよね…

お局さんのターゲットになりやすい人ってどんな人だと思いますか?

閲覧数:
1,074
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2017/8/2515:40:48

言うことは素直に聞いて、でも無理なものは無理とハッキリしていて楽しく会話も出来てればターゲットにはされない。

理屈っぽく口答えしたり、素直に謝らなかったりしたらターゲットにされる。
ハッキリしなくてもイライラされる。
ターゲットにされたら少しのミスでも目を光らせて怒られるし、誰のミスだと犯人探しする時は一番にターゲットを疑う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/8/2501:21:40

年上を立てようという気遣いがなく、
言動が生意気。
「OOさんって、美人でモテそうなのに、
なんで結婚しないんですか?」のように
本人は褒めているつもりで、全然ほめになっていない発言を
平気でするようなタイプ。

mo_********さん

2017/8/2501:16:49

ただの人間の相性でしょ。

jus********さん

2017/8/2501:07:15