ここから本文です

ゴルフ キャディバッグの宅急便について 再来週に遠征のために、キャディバッグ...

gtyrehさん

2017/8/1801:04:13

ゴルフ キャディバッグの宅急便について

再来週に遠征のために、キャディバッグを宅急便で送るのですが、
いつも使っているセルフスタンドバッグも一緒に送りたいと思っています。
キャデ

ィバッグにセルフスタンドバッグを引っ掛けて、
専用の袋で覆うことはできるのですが、その状態で送ってもらうことができるのでしょうか。

ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takkun_0011さん

2017/8/2118:03:36

クロネコに関してですが、近所の集荷センターでは2つの物を1つとして送る事はNGとはっきり断られます。

しかし2つを1つに固定した上、カバーに入れてしまえば分からない事もある???かもしれません。(透明な物だと中身が見えるので無理だが、中身が見えない物なら行けるかも)

問題は、専用の袋(宅急便仕様)では無く、キャディーバック専用カバー(メーカーが販売している物)だと分からない可能性が高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1807:03:23

キャディーバックに入れてるクラブをすみに寄せて空いたスペースにセルフバックを差し込みなはれ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1806:49:45

先日、同伴者がゴルフ場からの復路便で、セルフスタンドバッグを引っ掛けて同包することを、ゴルフ場の宅急便カウンターで拒否されました。

往路便で断られるのであれば何とかなるのですが、復路便で断られると手で持って帰るしかありません。

往路の拠点はOKだったので、営業所ごとに対応が異なるようです。

もしかするとうまくパス出来るかもしれませんが。

拒否された実例があるので、念の為ご注意申し上げます。

編集あり2017/8/1801:50:52

袋で覆えばできるとおもいます。
業者さんは袋の中は確認しないので大丈夫です。私も宅急便で送るときに袋の中に靴やレインウェアなどなど色々詰め込んだ事ありますが問題なく配達してくれましたよ!

ですが、ゴルフバッグと言えど扱いは丁寧ではないです。
なので壊れてしまう可能性も無くはないです。

大方大丈夫だとおもいますが!