ここから本文です

私は今好きな人がいます。 その人はバイト先で知り合った歳上の方です。 今では...

daisydaisy1128さん

2017/8/1801:52:29

私は今好きな人がいます。
その人はバイト先で知り合った歳上の方です。
今では毎日LINEしたり、たまに2人でご飯に行ったりいい雰囲気です。

しかし、一つ最大の問題は長年付き合っている彼女持ちということです。
彼女

さんの話が会話に出たことは一度もなく、上手くいっているのかなどもわかりませんが、バイト先の飲み会などでその人を好きになる前に彼女さんの話を聞いたのは確かです。

その人はよく私に「可愛い」と言います。
妹のような感じで言っているのかとも思いますが、正直遊ばれている、キープされてちるのではないかと思っています。「可愛い」と言われるのが嬉しくもあり辛いです。
しかし、私はほぼ恋愛経験がないのでよくネットで検索したりするのですが、「彼女持ち 遊ばれている」の検索結果として出てくるのはどれもしっくりきません。LINEは忙しいときを除けば1日に何度も返ってきます。内容も行動も言わば付き合っているかのようです。勉強や将来、家族の話なんかもします。
最近ではストレートに好意を伝えているのですが、可愛いなぁで終わってしまいます。
彼ははっきり言ってイケメンです。(世間一般的にだと思います…( .. ))彼女も今までたくさんいたでしょうしその中で長年付き合っている彼女と私では差がありすぎます。
なのに誰に話しても「彼女持ち」と言うところを除いては上手くいっている以外の何でもないという感じです。はたからみれば「脈アリ」なのです。

その方は来年就職してしまうため、ずっとこの状態を続けると言うわけにもいきません。ただ、私が本気で好きだと言うことを伝えるにはどうしたらいいかわかりません。
言い方は良くありませんが彼は「ごめん彼女いるから」で逃げられる状況です。
向こうからの行動を待っているわけにもいかない。でもこちらから言えば終わってしまう確率が高いのです。

本命になれる可能性はあるのでしょうか…それとも傷つかないように諦めるべきでしょうか

もし良ければ同じような経験をされた方がいればどうしたか聞きたいですし、参考にしたいので意見など貰えれば嬉しいです。m(_ _)m

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeppelin_sdさん

2017/8/1817:55:04

ストレートに気持ちを伝えて、「ごめん彼女いるから」ということなら、
次に行ったほうが良いと思いますよ。

そもそも、長年付き合ってる彼女がいるのに、
脈アリを感じさせて別の女性と遊んでる男ってどうなんでしょう。

彼にとって、あなたはしょせん脈アリどまり。
ぱっと彼女を諦めさせるくらいの力がなければ、彼は同じこと繰り返しますよ。

もっと良い相手いると思います。

早めにケリつけて次に行ったほうがいいですよ。
ほんとに。

  • 質問者

    daisydaisy1128さん

    2017/08/1822:05:14

    彼女がいるのに…というところは私もちょっと危ないかなと思いました。伝えて終わってしまったら…ともなったのですがやはりそれで終わるようならそこまでということですね…!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

natanshanさん

2017/8/1804:16:58

長年付き合ってると、嫌いじゃないけど別れる理由がないという状況になりやすいよ。
性格や相性が合うから長年付き合ってるけど、ドキドキしなくなってマンネリとか。
そんな中で職場の可愛い年下の子といい感じになったら浮かれちゃう男が大半なのかもね。
マメな男は彼女がいたってLINEやらSNSやらうまく使ってバレずに浮気するよ。
前に彼女いるって言ってたけど、今も付き合ってるの?ってまずは素直に聞いた方がいいと思うよ。
こっちからアクション起こして終わるようなら彼女と別れる気がないって事だし、彼女に隠れて可愛い子と楽しくやってただけで、あなたにとっては時間の無駄だよ。
そんな男は自分が本命になったとしてもほぼ浮気するでしょう。
浮気相手にならないように、はっきりさせた方があなたの為だと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。