ここから本文です

「カキフライを作ってくれ。」すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。 ...

make_the_world_without_baseballさん

2017/8/1810:25:55

「カキフライを作ってくれ。」すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。

ウチの妻は主婦失格ではないでしょうか?
腹が立って仕方ありません。

先日、お昼に営業先でお得意様と

こんな話で盛り上がりました。

その話とは「焼き魚は何が美味しいか?」という内容。

最初は海釣りの話をしていたのですが、お互いに「釣った魚で美味かった魚は何か?」と話しているうちに「焼き魚は何が一番美味しいか?」という話題になっていきました。

「一番美味しい焼き魚は○○だ。」「いや、○○の方が美味いですよ。」「何にせよ焼き魚で一杯やるのはたまりませんなぁ♪ワッハッハ!」などと“焼き魚談義”に花が咲きました。

そんな話で昼間に盛り上がったので、今夜は焼き魚で晩酌でもしようと、私は会社の帰り道に魚を買うべくスーパーに立ち寄りました。

鮮魚コーナーで居並ぶ魚達を眺めて「何にしようかな…」と悩んでいるときに、ふと目に入ってきたのが“牡蠣のパック”。

(牡蠣か…カキフライで一杯やるのも悪くないな。)

そう思った私はすぐさま携帯を取り出して妻に電話をかけました。

「牡蠣を買って帰るから、カキフライを作ってくれないか?」と電話をしたのです。

すると妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。

妻「はぁ?カキフライを作れ?もう晩御飯は用意してあるのよ?」

私「………。」

妻「そんなもん作るのめんどくさいから、食べたけりゃ惣菜のカキフライでも買ってこれば?」と。

私「………。」

私は言葉を失いました。

私の記憶では、フライなんてものは溶かしたメリケン粉にドボンと具材をくぐらせパン粉をパフパフと付けてチョチョイと揚げるだけだったと思います。

これがめんどくさい料理のなのですか?

笑止千万。

カキフライ作りがめんどくさいなどとは、妻として何たる怠慢な態度であろうか…

女たるものは夫が「今夜は○○が食べたいのだ作れ。」と言ったら、三歩下がって「承知しましたご主人様。」と甲斐甲斐しく従うものではないでしょうか?

「それが女というものである。」

それをしれっと「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」などとぬかすのは言語道断。

私は腹が立って仕方ありませんでした。

夫が「カキフライを作って欲しい。」と、言ったことに対して「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」とのたまったウチの妻…

主婦失格だと思いませんか?

閲覧数:
72,620
回答数:
359

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2507:53:38

海でもネットでも釣りがお好きなんですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/358件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2507:12:23

男女の駆け引きはいろいろですね。

こちらを読んでみると良いかもしれないです。

http://rennaijijyou.anime-festa.com/

少しだけハッピーな気持ちになれるかもしれないです。

参考になればいいのですが。

hmm5hankyuさん

2017/8/2422:57:01

女の人は男の人の下僕ではないですよ。

それでもその仕打ちは酷いですね。それは僕も腹が立ちます。

「だれが稼いでやってんだ!」って怒鳴ったらどうですか?

syongoukunさん

2017/8/2422:48:32

奥様は主婦というお仕事でご主人の晩御飯を作って洗い物もしてもう気分的には終わってしまっているのでは?
それからまたそのためだけに油を多く使いカキフライを作るのは大変億劫に感じてしまうと男性ですが私も思ってしまいます。
その日に気分で食べたい気持ちは御察しいたしますが、次の日にでも先延ばししてあげる優しさでも持ち合わせてないと最近流行りの熟年離婚とやらも考えられるのでは…

sankakukibunさん

2017/8/2421:37:35

笑止千万なのは貴方です。

貴方はご自分でフライを作って、下処理から後片付けまでしたことありますか?
フライは油を使うので後片付けも大変ですし、ましてや牡蠣なんてフライのなかでも特に大変ですよ!
さらに、明日の夕食にしてならともかく、もう夕食が出来上がってるのにそんなことを言われたら誰でも奥様のように言うと思います(貴女が考えて夕食を作り終わってから、奥さんに牡蠣フライも作ってくれと言われたら、きっと『自分で作れや!!』ってなりますよ。)

あと、『承知しましたご主人様』と言われたいなら、メイド喫茶にでも行ったらいかが?
貴女がどんな時代の人か知りませんが、元の時代に帰ってください。奥さんが気の毒です。

亭主関白したいなら、まずは奥さんのふだんしていることを奥さんよりも完璧にスピーディーにこなしてからにしてください。
私なら、自分よりもできない人に従いたくありません

以上

「男とはバカなものである」

2017/8/2421:32:56

女が男に従うなんて誰が決めたんだろう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。