ここから本文です

友達にクイズ出されたんすけど

アバター

ID非公開さん

2017/8/1812:35:27

友達にクイズ出されたんすけど

東方で自機になったことあるキャラ全員答えろ
(旧作、花映塚、格闘ゲーム系は含まない)
ヒント 10人

って奴です

あとそいつ(仮にA)なんか東方博士とかほざいてて休み時間とかに質問してきます

やりとり↓
A「十六夜咲夜の原曲はなんでしょうかw?」

自「月時計〜ルナ・ダイアルとフラワリングナイトでしょ?」

A「はw?にわかがなにほざいてんだよwナイト・オブ・ナイツだしwww」

自「ナイト・オブ・ナイツは月時計〜ルナ・ダイアルとフラワリングナイトのアレンジ」

A「えw?頭大丈夫w?
じゃあ○○も質問していいよw東方博士の俺が完璧に答えるわw」

自「東方紺珠伝EXボスのキャラクター名と能力は?」

A「はw?東方紺珠伝なんてねーよw
ムキになって違うゲームをもってきちゃいまちたかw?」

とこんな調子です
紺珠伝&へカティ好きの自分からはマジでイライラしました

あとAの論破方法考えてくれます?
さっきみたいにはぐらかされるんで

自分東方歴浅いですが
上の問題はどっかのコピペかと思いまする

閲覧数:
474
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas10さん

2017/8/1910:51:00

クイズの10人は紺珠伝までの範囲と考えて
霊夢、紫、魔理沙、アリス、咲夜、レミリア、妖夢、幽々子、早苗、鈴仙
だと思いました
(文、はたて、チルノ、正邪は小数点作品なので含まないとする)

あるいは星蓮船までならちょうど10人


ところで紺珠伝の読みをこんたまでんにしてないですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/8/2219:08:36

自機になったことあるキャラは、霊夢、魔理沙、咲夜、早苗、鈴仙、妖夢、文、チルノ、はたて、正邪、レミリア、幽々子、アリス、紫だと思いました。

A 十六夜咲夜の原曲は何でしょうかw?

あなたの言う通り、フラワリングナイトと、月時計~ルナ・ダイアルが原曲です。
ナイトオブナイツではありません。

A はw?東方紺珠伝なんてねぇよwムキになって違うゲームをもってきちゃいましたか?

あります。2015年に出ています。

どう見ても、Aさんのほうが断然にわかですね。東方紺珠伝なんですが、
こんじゅでんのEXボスと言ってしまうと、ないと言われてしまいます
正しくは、かんじゅでんです。Aさんナイトオブナイツだけしか原曲知らないのでは?

Aの対処法ですが、まずは、wiki見てこいなど言って自分の意見を尊重してみましょう。それでも、やってくるなら、ほかの方も言っているように、無視するのが、一番いいとおもいます。頑張ってください^^

em6********さん

2017/8/2014:13:49

霊夢、魔理沙、咲夜、妖夢、文、早苗、チルノ、はたて、正邪、鈴仙で10人です。
サブも含むなら、紫、アリス、レミリア、幽々子、萃香、パチュリー、にとりの7人だから計17名になります。ただ地霊殿は会話だけの登場なので、萃香、パチュリー、にとりは含んでいいかは微妙ですね。
A氏は完全に関わらないほうが良いかと。

小野塚さん

2017/8/1812:52:11

クイズの答え
霊夢
魔理沙
咲夜
妖夢
早苗
正邪
チルノ
イナバ

はたて………ですよね?(多分)
ちな自機になった事があるだけなら
紫、幽々子、レミリア、アリスも入ります。

んでAの対処法ですが、東方wikiかニコニコ大百科を印刷して相手に見せましょう。

四季さん

編集あり2017/8/1812:51:37

霊夢魔理沙咲夜妖夢早苗優曇華あややはたて正邪チルノ

そんなの相手にしないことが一番かと
ナイトオブナイツはビートまりお作曲だってそれ一番言われてるから