ここから本文です

森内九段VS藤井四段 9月にやるようですが、森内九段は本気出しますかね? それ...

com********さん

2017/8/1814:36:58

森内九段VS藤井四段

9月にやるようですが、森内九段は本気出しますかね?
それとも将来のスーパースター花を持たせる?

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk4********さん

2017/8/1819:06:07

先日、藤井さんの対局中、何の前触れもなく、森内さんが対局室に入ってきて、藤井さんの斜め後方で暫く正座していた。藤井さんは気が付いて、なんだか困ったような顔をしていた。

解説者(木村九段)も、森内さんに近くで見ていられると、なんだか指しずらいねと言っていた。指した後、首でもかしげられたら困っちゃう。首をかしげて出ていったら、そんなに悪い手だったのかと、ちょっと負けた気分になって落ち込むので、森内さんが出て行ってから指すと思うと言っていたら、果たしてその通りになった。対戦棋士は、森内さんの退出を待っていた。

藤井さんは困り顔を上げて、森内さんの後ろ姿を見送っていた。相手がなかなか指さずに、待ち時間が長くなったのを抗議しているようにも見えた。

勇気流にならって、森内さんの盤外戦術(?)は、始まっている。森内さん、本気です。名人戦以外、すべてのタイトルを狙っている。

質問した人からのコメント

2017/8/18 19:11:27

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsi********さん

2017/8/1815:27:44

勝負の世界で「華を持たせる」事はあり得ませんよ。。。
森内九段の全盛期の棋力が観たいもんですね・・・
それに対し、藤井四段の受け答えが見物です。。

tal********さん

2017/8/1814:37:52

初対戦で実力未知数ですし、本気でかかるでしょう。