ここから本文です

拒食症から過食症っぽくなりました。154cmで32kgから20kg以上太りました。何か食べ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1814:37:45

拒食症から過食症っぽくなりました。154cmで32kgから20kg以上太りました。何か食べてないと落ち着かないし、食べるのを抑えていても、その後過食してしまいます。過食すると、イライラして痩せることばかり考えたり

、スマホばかりいじっていたり、寝たりして勉強もやる気が全くありません。人と会うのも嫌で、学校は行ってますが最近外を歩きたくないので車やバスに乗ります。友達と遊ぶのも嫌です。このだらしない生活から抜け出したいです。家族からはただのワガママだ。醜い。と言われ誰も分かってくれないし、治したいと思うのに治せません。誰か過食症を克服した人いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/8/2221:32:02

初めまして。
自分も拒食症から過食になった経験あります。拒食症の時はひどい時で100カロリー以内で過ごしてましたが、急に過食になりすごい量を食べてました。おかげで元の体重より少し多い感じまで戻りました。

ちなみに、ダイエットする前の体重と今の体重同じぐらいですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2222:16:29

身長が3,4cm伸びたのですが、もとの体重より10キロほど増えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/8/2012:41:29

摂食障害の過食症で間違いないと思います。
拒食症は過食症に移行することがとても多く、そうなるとなかなか回復まで時間がかかります。
摂食障害はご両親、特にお母さまの協力が何より不可欠なのに、力になってもらえないのは辛いですね…。
私もずっと過食嘔吐でしたが、私が吐いてるのを知った時、母は私を責めたりけなしたりするばかりで、全く理解しようともしてくれませんでした。
私は患者が一番求めてるのは親の愛で、足りないのは自信だと思います。
人が自信を持つためにまず必要なことは、やはり両親から愛されることです。
私もそうでしたが、食事をコントロールできず、またそれをご両親に理解してもらえない今の状況で、自信を持つのはとても難しいことだと思います。
ですがご両親に理解してもらえなくとも、自分の長所や魅力を見つけて、自信とプライドを持つことがとても大切です。
過食症になると家にこもりがちになる人が多いのに、それでも学校に行ってるのは立派です。
祖父母さまに病院代くらい出してもらい、ひとりでも病院には行くべきだと思います。
病院では軽い抗不安薬などを処方してもらえると思いますから、それで過食衝動も少しは楽になると思います。
病院は評判の良いところや、ご自分に合うところを探し、お薬を多用するところは避けるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pir********さん

2017/8/2010:57:01

こんにちは。
私も現在摂食障害でまったく同じ体重まで太りました
あなたは非嘔吐過食でしょうか?
私もどこにも行きたくないです。
病院も拒食症の時行ってたところは恥ずかしすぎて絶対いけないです。
私は恋愛でダイエットはじめて拒食症から非嘔吐過食から過食嘔吐になり
食費が毎日3千円以上ないといけないくらいになって
親にもうしねって言われたりしました
家族がちゃんときいてくれるひとなら、
本当に早く病院に行ってください。
私は別の病院に行く事にしました。
過食、拒食なのとかいうより
病気なの助けてほしいって言ってください

とても苦しい事ですが、
今の体型が気に入らない、家族、友達とか恋人が今の自分を愛して認めてくれるって安心しないと鬱って治りにくいと思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vbk********さん

2017/8/1815:54:07

精神科で治療してください。
死に関わりますよ。

lq8********さん

2017/8/1814:45:53

病院に行ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる