ここから本文です

次のACアダプタで充電可能か教えて下さい。 入力:100-240V,50-60Hz 出力:5V-...

ham********さん

2017/8/1816:45:50

次のACアダプタで充電可能か教えて下さい。
入力:100-240V,50-60Hz
出力:5V-2A

充電製品:ACアダプタ充電式LEDライト
バッテリー:リチウムイオンバッテリー
バッテリー容量:3.6V4

200mmAh
充電規格:DC5.5V-2A

以上宜しくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/8/1816:50:07

うーん、たぶん余裕があるだろうから使えないことは無いと思うが、ただしリチウムイオンバッテリーは充電するときに充電電圧や充電電流の制御が必要だから、それがACアダプタ側にあるような専用充電器だと、それしか使えませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2017/8/1816:49:49

アダプターの出力電圧が少し低いですが充電できます。