ここから本文です

こんにちは。

kouki_noda_0618さん

2017/8/1817:29:20

こんにちは。

スーツに合わせる腕時計を検討しているのですが、ランゲアンドゾーネのランゲ1かショパールのL.U.C GMT ワン。
皆さんならどちらを購入しますか?

閲覧数:
237
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1822:53:30

なんとまぁ 贅沢なお悩みで・・・羨まし。

どちらの時計がお薦めか、とのご質問ですが これは質問者さんがほかにどんなドレスウォッチをお持ちか、で違ってくると思います。

またスーツを着て誰にお会いするか、でも違うでしょうし。

仮に。

自分より目上の人が同席するような会に出席するときにつけるなら・・・どちらも個性的すぎると思います。

で、私ならむしろ王道すぎるかもしれませんが。

ランゲなら・・・サクソニア・フラッハ 37mm WG/PG

ショパールなら・・・L.U.C XPS 18KRG

  • 質問者

    kouki_noda_0618さん

    2017/8/1823:05:09

    ご回答ありがとうございます。
    私が他に持っているドレスウォッチですと、ジャガールクルトのレベルソ・ジャイロトゥールビヨン2、パテックのカラトラバ、ロンジンのマスターコレクションですね。
    他にもありますが、これらをメインで使っています。

    サクソニア・フラッハは、二年前ハワイへ行った際に盗難に遭ってしまいました…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/20 21:26:31

本日お店でランゲ1、 luc gmt、モリッツグロスマン アトゥム ENAMEL を購入しました。
使って気に入らなければ売ってしまおうと思います。
というわけで一番丁寧な回答を下さったjuntyannootto様を、ベストアンサーに選ばせていただきます。
皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1911:10:16

お持ちのレパートリーからすれば片方しか買えなくて悩んでるわけでもないでしょう。
両方買われて要らない方を売るでよろしいのでは?

時計って実際買わないとわからない。時計をたくさん買われた人ならお分かりのはず。

私ならローランフェリエかモーザーあたりにするかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1901:37:09

ランゲ1かなぁ。複数持ちにとってはロングリザーブはけっこう便利ですから。金曜日はランゲの日としておけば月曜日も止まらず使えるのは楽。

基本一本で生活してお仕事上海外の支店とやり取りすることか多いならGMTは一本あってもいいと思いますが、既に素敵な時計をお持ちとなると…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dojijapanさん

2017/8/1817:47:12

ランゲ1 でしょうね。
ショパールはオフには良いですが、スーツには派手過ぎます。
ただランゲ1 は意外と厚みが有りますので、他のモデルやブランドを比べるのも良いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oscj0592さん

2017/8/1817:34:54

ランゲアンドゾーネのがシンプルでフェイスが綺麗で素敵だと思います。
ショパールのGMTはスーツには少しゴツい気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。