ここから本文です

被災後の後片付けがなかなか上手く進まないといった悩みはありますか?

saint_eternal_kissosさん

2017/8/1821:13:07

被災後の後片付けがなかなか上手く進まないといった悩みはありますか?

後片付け,被災後,被災者,家屋,財産,大震災

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coro_co_rocoさん

2017/8/2200:56:41

後片付けが上手く進まない悩み、というより…
もし、私自身が大震災に遭い、ここまで、家屋が倒壊し、形がない状態にされれば何をどうしていいか呆然とするだけだと思います。
被災者が高齢で、助けてくれる人達もいなければ、そのままにしておくしかないと思います。
ゴミの山を片付けるには大勢の助けが必要ですし、捨てる金額も莫大でしょうし、財産を失った身では何も出来ませんから。

  • 質問者

    saint_eternal_kissosさん

    2017/8/2201:13:02

    回答有り難う御座います。

    まさにその通りなんですよ。

    私の家も4年前に車庫の屋根が大雪で大破したのですが,解体はしたものの,それらの屋根の廃材を処分するお金も無く新たに修理する費用も無く,数日前のお盆に帰省した時に漸く庭の廃材を処分したり部屋の箪笥を処分したり出来ました。

    個人の力ではどうにもならないというか,すぐには対処出来ない事っていっぱいあります。

    私の場合は両親が亡くなり財産どころか借金や支払ばかりだったので,人並みの生活水準まで立て直すのに苦労をしました。

    もうどうにもならないと諦めてしまう人も多いでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/22 01:13:27

回答頂き有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。