ここから本文です

恋愛とは無縁の生活をしてきましたが、 アイドルファンを辞めた途端 独身男性に...

miki1983227さん

2017/8/1821:35:58

恋愛とは無縁の生活をしてきましたが、
アイドルファンを辞めた途端
独身男性にときめくことが増えたのはどうしてでしょうか?

①ファンを辞めようと思った頃独身男性から声をかけられ、

その人の事が気になり始めて今ではその人が【好きな人】
②性格的に私のタイプの独身男性がよそよそしくなり始め、
私は変に意識してしまい今ではその人が【気になる人】
③たまに私の仕事する部屋に来る独身イケメンがかっこよすぎて
今ではその人が【私のアイドル】

という感じでいいなと思った人の薬指に指輪がなければ
ときめいてしまい、まさに盛りの付いたメスです‥。
そこで、質問です。
なんでこんなにときめくんでしょうか?
アイドルファンでもない女性たちは独身ってだけでときめいたりしませんよね‥?
私の中で何が起きてるんでしょうか?
自分でも気持ちが悪く‥。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
529
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1910:35:51

私も、そんなんです。
学生時代も女子同志で、あの先輩が後輩が同級生が先生が、格好いい!などと騒いでましたよ。普通に好きな人1筋の子もいましたし。

あなたみたいにジャニーズ好き、私は映画スター好きとか、2次元好きの人とは関わってないから知らないけど、2次元キャラに恋してる!質問もここで最近、見ました。

だから、そんな変な事でも無いと思うけど、どうなのかな?
(^_^;)

私の場合、殆ど常に
「自分のお気に入りの人に、構いたい」
「自分を理解してくれる人に、親近感を持って関わりたい」
それをしていないと、落ち着かないんです。年齢と性別は関係ないです。
言っちゃなんだけど、もう生死も問わないw

当然、相手から構って貰える間柄ですが、それは友情やら愛情で、一緒にいて楽しい……または苦言を呈されるような仲です。


あなたは今までアイドルに、その感情を丸投げしていた訳で、止めた反動もあり知らず知らず、一般人にそれが向いて行っただけだと思います。

ときめきは身近にいる素敵な男性なら誰にもあるんじゃないですか?
好きな人にしか感じない人もいれば、結婚して飽きて他の人に興味出たり。
アイドル級の人がいたら、普通に眼福だし仕方ないのでは?

でもそこで問題なのは、セクハラ。
強引にするのは危ないですよね。力ずくで何とか!するようになったら、盛のついた人間で、ヒトとしてお終いだと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/25 20:14:38

「今までアイドルに丸投げしていた感情が一般人に向いた」まさにそれだと思いました!気付かせてくれてありがとうございました!良い回答がいただけて良かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。