ここから本文です

上原多香子はそんなに非難されるべきでしょうか? TENNさんの実の家族、マスコ...

ric********さん

2017/8/1822:20:12

上原多香子はそんなに非難されるべきでしょうか?

TENNさんの実の家族、マスコミ、そしてネットの向こうの方々は上原多香子を悪女、魔性の女として攻撃していますよね。確かに彼女の不倫が原因でTENNさんは自殺しまし

たが、それを理由に離婚ではなく、自殺したのは、TENNさんが弱い人間だったからでしょう。そして別の言い方をすれば卑怯だったと思います。
いくつかの疑問があるので納得のいく意見・説明が欲しいです。

①遺書の文面を読むとTENNさんから上原多香子宛の遺書のように読めるのですが、それを開示する権利をTENNさんの家族は持っていたのでしょうか?

②TENNさんは上原多香子に阿部力と仲良くしなさいと書き残しているようですが、阿部力にも奥さんがいたんですよね? TENNさんは阿部力の奥さんに遠回しに離婚しなさい、と云っているのでしょうか?

③遺書の通りに上原多香子と阿部力がお互い離婚して、そして籍を入れたら、周囲の目が好意的に見るとはとても考えられませんが、TENNさん、その家族は本当にそれを良しと考えたのでしょうか?

④TENNさんの家族、そして上原多香子を悪し様に云うネットの方々は、この件でもし上原多香子が四面楚歌で自殺した場合、拍手喝采をおくるのでしょうか。そんなつもりはなかった、と思っても、上原多香子も不倫で旦那が自殺するとは思っていなかったはずですよね。

以上、上原多香子は魔性の女かもしれないけれど、あまりにも
彼女への攻撃は酷いように感じたのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セカイさん

2017/8/2119:41:07

>>上原多香子はそんなに非難されるべきでしょうか?

旦那が自殺してなきゃここまで非難はなかったと思います。
せいぜい矢口真里程度の騒ぎで終わったと思います。
ただこちらの件は旦那が死んでますからね。
死は重いし大きいですよね。

>>自殺したのは、TENNさんが弱い人間だったからでしょう。

他人の事ですので彼を擁護しませんが、人間なんてみんな強くないでしょ。
我慢強いかどうかの差はあると思いますけど。

>>①遺書の文面を読むとTENNさんから上原多香子宛の遺書のように読めるのですが、それを開示する権利をTENNさんの家族は持っていたのでしょうか?

誰に充てたかですよね。
権利があるか否かわかりませんが、あの遺書、身内ではないSPEEDの今井も
読んだらしいですよ。
他人が読めるほどの遺書です。
開示も問題ないですよね。

>>②TENNさんは上原多香子に阿部力と仲良くしなさいと書き残しているようですが、阿部力にも奥さんがいたんですよね? TENNさんは阿部力の奥さんに遠回しに離婚しなさい、と云っているのでしょうか?

あの遺書ネットで見ましたが僕から見たら彼女への皮肉や怒りも
気持ちとして混ざっていると思いました。
何となくすごく遠まわしに上原多香子へ男に対してダメな女なんだから
みたいな言い分にも聞こえましたね。

>>③遺書の通りに上原多香子と阿部力がお互い離婚して、そして籍を入れたら、周囲の目が好意的に見るとはとても考えられませんが、TENNさん、その家族は本当にそれを良しと考えたのでしょうか?

どうなんでしょうね。
それは当人が思う事なのでわかりませんね。
ですが今更その遺書を出すという事は身内の意図的な感覚が感じます。
また籍を入れたらとありますが、籍なんて入れないと思いますよ。
上原多香子本人があの遺書に目を通せば、自分のせいで死んだと
思うのは確実。
その中で不倫相手の元にいけるとは思えないし、いけたら悪魔ですw

>>④TENNさんの家族、そして上原多香子を悪し様に云うネットの方々は、この件でもし上原多香子が四面楚歌で自殺した場合、拍手喝采をおくるのでしょうか。そんなつもりはなかった、と思っても、上原多香子も不倫で旦那が自殺するとは思っていなかったはずですよね。

拍手喝采は送らないと思います。
とりあえず叩いている奴らは単に言いたい事言っているだけ。
その言葉に正論があるのか持論が過ぎるのかそれだけの話です。
別に上原多香子を叩いていようと上原多香子に死ねなんて言っている
わけでもないですからね。

ただ仮に彼女が死んでも叩いた周りは叩かなきゃよかったなんて
後悔も生まれないと思います。
所詮、他人事に首ツッコんでああだこうだ言っているだけですので。
また上原多香子本人は思ってなかったでしょうね。
不倫や浮気して恋人を傷つければそれに値する見返りが返ってきます。
しょうがない。

>>以上、上原多香子は魔性の女かもしれないけれど、あまりにも
彼女への攻撃は酷いように感じたのです。

SNSの炎上もそうだしなんでもかんでも今はこんな時代です。
時代が変わってみんなの感覚も変わってそうなったんですよ。
これもしょうがない。

• 質問者

ric********さん

2017/8/2423:09:22

近しい他人に読ませるのと、マスコミに開示して不特定多数の人に読ませるのとは違うと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/24 23:29:31

疑問の4件にすべて答えてくれた2件の回答の内の1件をベストアンサーに選ばせていただきます。すべて納得とはいきませんが、結局自分もネット民の一人ということですね。自戒します。

「上原多香子 TENN 遺書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/8/2313:17:15

芸能人という立場で不倫すれば、仕方ないでしょう。自業自得です。

sup********さん

2017/8/2312:27:20

まず、自殺であれ死者を責めるというのは人間として間違っています。
次にその自殺の原因が上原の不倫だった以上、その家族や兄弟がどんな気持ちだったのかは当事者でもない人間が
語るべきとこでもない。

むしろ、自殺の時点でよく
家族はバラさずに耐えたと
思います。
結局そこまで上原のことを
思っていたんだろうな、と
考えたからでしょう。

tab********さん

2017/8/2206:38:31

テンテンよりトントンの方がタネタネあるからトントンのティンティンにアンアンなってドピュドピュされてフィットでゴーゴーヘブン!!
しかもテンテンをゴーゴーヘブンさせてときながら、、、
ボディアンドソープで磨いたテクで以下↓に続く

2017/8/2119:03:19

あんな美人にボディアンド、ソープされて童貞をマイグラジエーションさせて、もらえたのに、ゴーゴーheavenしたのは、それだけプレシャスタイムな快楽にウエクミイアップしすぎたからでしょう。しかし、ステディをステディ違いしたのだから、精液まみれのホワイトラブを世間は、許せないのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2116:47:24

苦しんで、苦しんで自決した人を弱いとか卑怯とか、死してなお貶めるような事を言うのはいかがなものかと思いますが。。。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる