ここから本文です

HID、ハロゲン、共にバッテリー直でHIDは安定点灯、ハロゲンは明るくなるのはわか...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1822:34:22

HID、ハロゲン、共にバッテリー直でHIDは安定点灯、ハロゲンは明るくなるのはわかりますが
LEDの場合どうなりますか?とくに変わらないような気もしますが。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/8/1822:38:02

安定点灯しているのは制御器があるからです。
電球を直接繋いで点灯するのはハロゲンくらいなものです。

LEDもHIDもすべて制御器や増幅器を介しての点灯です。
LEDなど直接繋いだら点灯しません。
抵抗器が必要だからです。

そこまで言うと、質問がナンセンスじゃないかと思うのですが.....

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1823:39:36

    といいますと
    LEDであろうとバッ直が理想的でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

編集あり2017/8/1901:06:37

電装系統は、バッテリー直接結線が全てではない………

電装は、基本マイナスアースを対策してから、プラスの流す方を考える。

それと……バッテリーから直で取ると、整流器を通さない電気となるので、使用機材によっては、ノイズに悩まされるケースがある。
電流が足りてるのか否なのか……それを調査してからの話になります。