ここから本文です

イタリア、中欧 、クロアチア&スロベニアのなかでどれが一番いいでしょうか。ちな...

chi********さん

2017/8/1823:37:23

イタリア、中欧 、クロアチア&スロベニアのなかでどれが一番いいでしょうか。ちなみに欧州にはまだ行ったことがありません。3つともいいところがありすぎて困ってます。ツアーで行こうと思っているのですが,今候補に

なっているツアーが
イタリアは阪急のツアー
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E690K&p_...
クロアチア&スロベニアも阪急
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E563LH&p...
中欧は読売のツアー
https://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.aspx?id=16003305&dep...
で行こうと思っています。3月の中旬〜下旬に行こうと思っているのですが一番行ってよかったなと思えるのはどこでしょうか?行ったことある人いましたらアドバイス頂ければ幸いですm(_ _)m

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/8/1909:06:16

イタリア以外は全て行った事があります。
ご質問者様が今回の旅行で何を重点に置くかでお勧めは変わりますが、代表的なヨーロッパの雰囲気を味わいたいなら中欧が、重厚な歴史を感じるのがメインならイタリアが、歴史とヨーロッパの雰囲気を味わいつつ、独特の自然に触れたいとお考えならクロアチア・スロベニアが良いでしょう。

個人的にどれが良いか・・・と聞かれたら、クロアチア・スロベニアがイチオシです。
理由としては
○ザグレブやドヴログニクのような中世ヨーロッパの雰囲気が味わえる都市がある
○日本では絶対に見られないプリトヴィッツエのような雄大な自然に出会える
○スプリトのような古代ローマ遺跡も見られる
○歴史の交差点のような土地なので、様々な料理が楽しめる(日本人の口に合う)
○他の国に比べて治安がよく、観光地に付き物のスリやこそ泥も少ない
○現地の人が観光客に親切(日本人だと分ると笑顔で親切にしてくれる)
○物価が安い
○海岸沿いの都市は、3月でもかなり温暖
○ポストイナ鍾乳洞のような、他には無い観光が出来る
○意外と英語が通じる(クロアチア語を知らなくても問題なし)
等です。

欠点としては
○直行便が無いので、到着後のホテルへの移動が大変
○南北に長い土地なので、都市と都市の移動に時間がかかる
○3月だと内陸部はまだ寒い
などが挙げられます。

手漕ぎボートで聖マリア教会に言ったり、ポストイナでトロッコ列車で探検気分を味わったり、ドヴログニクで紺碧のアドリア海を眺めたり、プリトヴィッツエで滝の音に耳を傾けたり、スプリトで古代ローマ時代に夢を馳せたり・・・そんな楽しみがあるのがクロアチア・スロベニアです。

早朝や夜間の待ち歩きも安心して出来るので、そのような意味でもお勧めです。

どうぞ良い旅を!

※もし、中欧に強い興味が有るのであれば、返信にて説明しますよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/2002:59:35

    いろいろなアドバイスありがとうございます!たしかにクロアチアはいろいろな自然と美しい街並みが多いみたいで西欧より静かで落ち着いたイメージがあります。あと中欧について聞きたいのですが中欧のツアーでチェコのチェスキークルムロフの旧市街のホテルに泊まるので中欧行くことになれば朝や夜に散策してみようかと思っているのですがチェスキークルムロフはヨーロッパで最も美しい街と聞いているのですが実際行ってみるとどんな感じでしょうか?クロアチアやイタリアの街並みと比べてどんな感じなのかも知りたいですm(_ _)m長文すみません

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/20 15:08:52

皆様アドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yai********さん

2017/8/1912:50:24

全部移動が多すぎてどれもオススメできない!
それから時期的に3月は日照時間が短く、ヨーロッパは全体的に、どんよりしてて快晴の日は少ない。
阪急のツアーは移動距離300キロとか書いてあると思いますけど
日本で言ったら東京ー名古屋が350キロです。
毎日、移動移動でかなり大変だと思います。

どれか一つ選べというなら、クロアチア、スロベニアのツアー。

bus********さん

2017/8/1908:17:59

海外旅行は都合40回以上行ってますが、そのうち30回ほどがヨーロッパです。
初めのうちは一度のツアーで何ケ国か回るツアーに参加していましたが、その後1ヶ国だけ回るツアー中心に旅行しています。
中欧ヨーロッパは小さい国が多いので数カ国回るツアーが多いですが、できるだけ1ヶ国だけ回るツアーを探して出かけるようにしています。
イタリアのツアーは移動時間が長すぎますね。イタリアの場合南イタリア、北イタリアと分けてゆかれる方がいいかと思います。

旅行のときの写真をホームページで紹介していますので参考にされてみてはいかがです。
http://www.geocities.jp/busi_tabi/

ko5********さん

2017/8/1900:42:19

中欧とは、
オーストリア、ハンガリー、チェコでしょうか。
それなら、4年前に行きました。
今年は、
イタリアから、スロベニア、クロアチア、
ボスニアヘルツェゴビナ、モンテネグロとまわってきました。

その中では、スロベニア、クロアチアがよかったですが、
もう1度行くなら、中欧ですね。

ヨーロッパは主要な国はまわりましたが、
全て個人旅行でした。
ツアーの場合、主催旅行社の特色なども
からんでくるのでしょうね。

初欧州なら、中欧をお勧めします。
ヨーロッパ感を一番味わえると思います。