ここから本文です

私の女友達が別居・離婚調停中からお付き合いし、離婚成立後もお付き合いしていま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1900:07:22

私の女友達が別居・離婚調停中からお付き合いし、離婚成立後もお付き合いしていました。しかし、年末年始に元妻と彼が犬をつれて旅行に行っていたそうです。この夫婦は毎年恒例の行事だったそうです。女友達は仕事と

聞いておりSNSでその事実を知ったそうですが犬も子供のようなもので色々事情があるのだろうと気がついていないふりをしていました。ですが、やはりつらく感情的に彼に振る舞いそれが引き金となり今は一緒にいるのは重いと振られてしまったそうです。一緒に住むお話などもしていたそうです。女友達は私達には普通に振舞い仕事も頑張っていますが、やはり今も辛そうです。友人が心配です。この男性どう思いますか?元妻と今後の事業を一緒に行う仕事関係で会うことがあったり、犬もつれ旅行へ行ったり…別れた元夫婦がこんなかたちでつながっていることはまれにある話なのでしょうか?子供はいません。復縁の話をされて私の友人と別れたそうですが、友人から連絡するとまた連絡するの一点張り、そしてしつこいと怒り、さらにはシカトだそうです。不倫という関係を持ったのはお互いさまだと思いますが、この男性の女性に対する態度にとても腹がたちます。

補足この男性の離婚理由は前妻の不貞行為です

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saeko_969さん

2017/8/1909:09:37

その男性ので態度は腹が立ちますが、男女間の話では理不尽なこともあります。 元奥さんへの気持ちが強かったのでしょう。

奥さんと復縁しても、そのような男性はまた別の女性に走るでしょうし、奥さんも他の男性に走るかもしれませんね。 要は似た者夫婦ってことです。

そんな男性と疎遠になれて良かったなと思った方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1923:37:40

    おっしゃる通りな気がします。その時々の感情に嘘はないのかもしれませんが、ケジメや定まっておくことができないフワフワした人なのかもしれません。今は辛くても後々あの男性と一緒にならなくてよかったと感じるかもしれませんね。ご意見ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fghhjfdsさん

2017/8/1905:12:01

お友達より不倫して離婚した元妻を愛していたのでしょう。

仕方がないことです。

元妻から慰謝料求められなかっただけマシです。
夫婦破綻、だから婚外性交渉が不貞行為にならない、だから慰謝料不要、とされるのは法律的には数年の別居後です。

あなたの優しさで側にいて差し上げればきっと大丈夫。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1900:13:55

すみません。きつい意見を書きますが、
そもそも、男性は本当に離婚されていたのでしょうか?
それに、やはり一つの家庭を壊してしまった彼女、不倫する男を選んでいる時点で、
自業自得かと思います。
もちろん、結婚している男が悪いですが、
既婚者だと理解した上で、引かなかった彼女も彼女だと思います。
一つの家庭を壊した代償は、いつかくるのだと思います。
幸い、友人はお辛いでしょうが、
結婚してない、子供もいない時点で
そんな男だと分かってラッキーだったという思います。

あなたは、そんな彼女の愚痴をきいてあげて、次はまともな男を選びなさいと諭してあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/8/1900:13:07

たまにはありますよ
もちろん夫婦だったので情はありますから
復縁の話も出てるのかな
まあいつも言ってるけど不倫ですからね
早く忘れる事です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。