ここから本文です

東東京のレベルはあの香川県より下ということですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1900:37:34

東東京のレベルはあの香川県より下ということですか?

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2017/8/2201:02:43

そういうことになります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trd********さん

2017/8/1906:03:43

トーナメントのあの一試合の結果だけを見て判断するならそうなりますね、ただし、もう一度対戦したら次は二松学舎が勝つかも知れません。

nag********さん

2017/8/1901:27:31

一発勝負の怖さもありますよね。
以前、8-0で勝っていたチームが、試合途中で雨天中止になり、翌日の再試合で6-2くらいで負けたこともあります。負けたのは駒大苫小牧だったかな?
実力が拮抗していれば、その日の投手の調子、打者の読みなど様々な要素が重なって、勝ち負けが決まると思います。
甲子園大会に出場できるのは、夏3回、春2回の5回ですが、KKコンビ時代のPLのように、優勝2回、準優勝2回、ベスト4が1回という5季とも出場して全てがベスト4以上なんてチームは、今後出てこないと思います。あの頃のPLは本当の化け物でした。
色んな「たられば」が重なるから、一発勝負の面白さ、儚さがあるのだと思います。

sta********さん

2017/8/1901:10:39

全体的に高校生の野球のレベルが上がってる証拠

mou********さん

2017/8/1900:47:17

高校野球ね。

レベルというより勝負は時の運ですからね。
三本松も地元ではそんなに野球が強いわけではなく、香川県
東部のかなり田舎の高校です。
出場経験もありますが、高校は3年で人が入れ替わるので、た
またま勝てるメンツが揃ってただけかも。

勝負事は勝っている時には機運が上がって上昇ムードで勝ちが
続くこともありますから、どこかで圧倒的な差を見せられれば
負けに傾きます。

強いチームというのは、統率が取れていてムードに左右されない
実力をいつでも出せるチームを言います。
なので、レベルどうこうはあまり関係ありません。
士気が下がっただけで力が出せない子もいます。

用兵術と同じで、戦争で兵隊を上手く使いこなせる指揮官が必要
ですので、監督の運用がまずい場合もあります。
ある意味、選手のせいにして体罰を加えるカスな監督も多いです
し、こういう団体競技は、いろんな要素が交錯して成り立つこと
を忘れてはなりません。

三本松もそろそろ負けるんじゃないですか?
去年の高商も場が変われば速攻で敗退したでしょ?

プロの勝負師が集まっている訳じゃないので、所詮はそんなもん
です。一人だけプロ選手が居ても全員を牽引出来なければ負けま
す。
優勝校で優れた子をスカウトしても大した成績も出せずに引退す
る子も居るので、団体競技は難しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる