ここから本文です

先日、厚生年金基金の分配のお知らせが届きました。 分配金の受け取り方法は ①...

sas********さん

2017/8/1900:39:26

先日、厚生年金基金の分配のお知らせが届きました。

分配金の受け取り方法は
①一時金(一回限り)で受け取る
②企業年金連合会に移管し(持ち込み)、年金(通算企業年金)として受け取る

の2通りなのですが、どちらにするか考えているところです。

分配金額(概算額)は、約79万円
当方、昭和45年生まれ、20歳~30歳まで加入していました。
(10年以上加入)
今まで一時金をもらったことはありません。

企業年金連合会も将来解散予定と書いてあったので、
一時金でもらった方が良いのかなと思ったりもしています。

閲覧数:
3,546
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/8/1914:46:27

企業年金連合会の解散については文章の読解力が無さそうですね。
別な方法で公式的な事を調べられるのですが、調べもしないのですか?

それに、解散したからって何?ですよ。
一時金で貰った方が良いと判断する理由にはなりませんが。
もしかしたら、解散するとお金を失うと考えてるのですか?
ひどいですね。
ネズミ講では有るまいし、国が認可した正式な団体なのですよ。
法律的にも有りえないし。

読解力や判断力がなさそうなので、変に曲解されても困るので回答しにくいですね。
どうぞ、ご自身の判断どおりに一時金で受け取ってください。

私なら、3~4倍にはなる将来の年金にしますけど。
一時金で受け取って預貯金したって、2割増しさえ難しいのに。
欲が無い人ですね。

それとも、年金と言うのを大雑把にでも理解して無いのでしょうか。
マスコミは反政府報道ばかりしてるから、政府がする事には碌な事は無いと思いこまされてるのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1900:41:39

良いとは思えませんね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる