ここから本文です

助けてください

アバター

ID非公開さん

2017/8/1901:06:22

助けてください

毎年4月新入生に部活紹介があります
私の学校は、部費や顧問の人数部室どの問題があり文系の部活は、吹奏楽部と文化部しかありません
吹奏楽部は、音楽を演奏して部活紹介をします
運動部は、体育館で実践しながら紹介します

そこで一つ問題が・・・
うちの部は半帰宅部で夏に少しだけポスターや俳句などに応募して文化祭は巨大な塗り絵を披露するだけです
応募してもほとんど入選すらしません・・・
うちの部は、半帰宅部なので仕方なく部活に入っているような人ばかりです
顧問も滅多に部室に来ません
なのに部員は37人もいます
そして運動神経も最悪で体育祭の部活対抗は、毎年びりです・・・
私がこの部に入った理由はゆるいからです。
デモ今はこのままではいけないと思ってしまいました・・・(勝手にすいません)

ここで本題です
毎年恒例行われている部活紹介ですがうちの部はとてもダサいです
前に部員全員がでて絵を描いたひとは絵を持ってそれ以外の人はつったってその間部長が30秒くらい紹介をしているだけです
私は今年初めて立側を経験してとても恥ずかしかったです ほかの部は自分たちの部活を一生懸命伝えようとかっこよかったのに私たちはつっ立ってるだけ その30秒間周りからくすくす笑われて地獄でした

来年はこんな思いをしたくありません
何か良い案はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2017/8/2508:07:00

なかなか根が深い問題だと思いますし、これが答えだ!というものも無さそうですが、とりあえず、映画「スイングガールズ」と「ウオーターボーイズ」を皆で見ることがスタートでしょう。
具体案はそれからです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/25 13:26:25

ありがとうございます(。>ㅅ<。)
とりあえず映画を借りて見てみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる