ここから本文です

ミキプルーンについてです。 私が間違っているのでしょうか。 私の母はミキプル...

nik********さん

2017/8/1904:34:08

ミキプルーンについてです。
私が間違っているのでしょうか。
私の母はミキプルーンの会社のものを激推ししていて、また、母方の祖母と母の妹はミキの代理店です。
私も幼い時からミキ商品を食べさせられていました。

ルーン、プロティン、バイオシーと水を混ぜたシェイクという液体や、プルーンを混ぜたおにぎり、料理には必ずミキの栄養補助食品が混入されていました。
また、洗剤や、ボディーソープ、シャンプー、化粧水、クリーム、美容液なども全てミキ関連のものです。
また、思考までミキに毒されていると感じます。
ミキ商品以外の洗剤は体に悪いから禁止、柔軟剤もだめ。
薬はだめ。食事+ミキ商品で病気も怪我も治る。
特に薬の部分が本当に困っています。私は体質的に皮膚が弱く、皮膚科でいただいた弱いステロイドの薬と、かゆみ止めの飲み薬、そしてストレスからかなかなか寝付けなくなったので、入眠剤を使用していました。
母は、病院に行かせてくれないので、自分のバイト代で自分の足で病院に行きました。
そしてそれでもらった薬なのですが、机に置いていたところ親に薬をなぜ飲むの!?と捨てられました。
もう私も成人しましたし、親の扶養にいるとはいえ、自分の意思があります。薬も副作用など理解した上で使用しています。
母のお金だし、それを何に使おうが母の勝手だと思いますが、それを子供にまで押し付けるというのはおかしいと私は思います。
それともそんな風に感じる私がおかしいのでしょうか?
(現在は自身で化粧品類も購入し、飲めと言われたシェイクはバレないように捨てています。他にミキから逃れる方法がわかりません。何かありましたらコメントお願いしたいです。一人暮らしは不可能です。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

2017/8/1904:43:56

母親がおかしいと思います。
子供も、自立すれば全ての事を自分で決めて行かなければならないですからね。
「私は、こう言う考えなんです」としっかりと話し合ったらどうでしょうか?

• 質問者

nik********さん

2017/8/1922:57:10

話し合うというのが無理な感じですね。
    何かを言おうとしても、畳み掛けてきて、「やめなさい。薬なんか飲んでもいいことない。ミキプルーンで…」というような感じですね。「ミキの商品=正義」と思っているような感じです。多少声を荒げてでも、自分の意見を言うべきですかね…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミキプルーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる