ここから本文です

無印化粧水は人気ですが、何故沢山の方か使ってるのか… @コスメで高い化粧水が...

min********さん

2017/8/1909:18:06

無印化粧水は人気ですが、何故沢山の方か使ってるのか…

@コスメで高い化粧水が上位にきてるので
高いのを使わないとやはり肌への効果がないのかなと思っています。
無印化粧水を使っていま

すが、今は良くても後々無印でちゃんとケアできていなくて毛穴が開いてしまったり乾燥肌になっていたり。

できれば使い続けていたいです、使ってる方は沢山いますが周りがいいって言うから使ってるって方が多いのかなと…

無印化粧水のここが良くて使ってるという方は実際どのぐらいなのかと気になります。

正直私は特に無印の良さがわからず、周りがいいって言うから使い続けています。安さも助かるので…
でも、高い物に変えて劇的に肌が変われたら高いものを使ってみたいと思っています。
150mlで3600円の化粧水を使ってみましたが肌に変化がなかったので更に高いもの…?

自分の肌に合うものと思っていますがみなさんはいくらぐらいの化粧水を使っていますか?
高いスキンケアを使ってる姉に「無印なんて小さい子が遊びで買うぐらいでしょ、20歳ならちゃんとしたの使えば?」と言われたのが非常にショックで何を使えばいいのかなと悩んでいます。

クリニークやイプサ、トワニー、エリクシールとかかな?と…私はかなり敏感肌で皮膚が薄く赤ら顔です。
敏感肌ということもあり尚更姉に無印なんか使って大丈夫なの?と心配されました。

閲覧数:
1,311
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/8/1912:25:37

わたしも無印には信頼を寄せてはいません。
以前使いましたが粗雑で肌への働きかけが全く感じられない。
安いものでもそれなりに効果はあるものもあります。

敏感肌は何に反応するか、人それぞれです。わたしは敏感肌用で荒れましたしディオールは平気だったり…。
結局は自分の肌で一つずつ確かめていくほか無いんですよね。

ファンケルを提案しておきます。

  • 質問者

    min********さん

    2017/8/1915:26:39

    回答ありがとうございます!
    昔ファンケルを試した時(どのタイプか覚えていません)、赤み、火照り、湿疹ができてしまい勿体無くて体に使った所ヒリヒリ痒みを感じてしまいました…

    dプログラム、トワニー、クリニーク、エリクシール、ヴェレダと今のところ考えてています。
    もしこの中で使ったことがあるブランドのスキンケアどんな感じだったか簡単にでいいので教えてください!お願いします!

    自分の肌で試さなくてはわからないかもしれませんが正直どれ選んだらいいのかわかりません…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/19 17:57:17

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/8/1913:12:33

安いから。メインの理由はそれ。
あと、高いものを使っている人にマウンティングできるから。
無印のヤツ使うくらいなら、ドラッグストアで大手が出してるプチプラ使うかな。

yui********さん

2017/8/1910:19:49

>高い物に変えて劇的に肌が変われたら
高いものを使ってみたいと思っています。

化粧品は法律で効能効果の範囲が明確に定義されています

それをしっかりと理解すると100万円の化粧品でも
肌が変わることはあり得ないと理解できます

化粧という言葉の意味もしっかりと考えましょう

化粧水は肌に栄養を与えているわけではありませんし
肌の何かが変わるわけではありません

だから「化粧」水なのですよ。

肌の何かが変わるのであればそれは
「医薬品」になるのですからね。

高い化粧品を使っているから
肌そのものが綺麗と言っている人は
ハッキリ言って馬鹿なのです