ここから本文です

知恵袋の質問を見てて思い出したのですが 卓球の試合でニッタクのスリースターだ...

fre********さん

2017/8/1911:47:39

知恵袋の質問を見てて思い出したのですが
卓球の試合でニッタクのスリースターだとすごく調子が良かった
気がしました。

たいていTSPのボールで試合なのですが
調子の良い時に限って

ッタクのスリースターボールでした。

とあるトーナメント式の試合でヤサカとニッタク
のボールを任意に選べて
ニッタクを選択したのですが、
ドライブの調子もよく1位通過できました。
次の試合では惜しくもフルセットで負けたのですが
その時も対戦相手の方が
「どっちのボールがいいですか?」
と聞いてくれてニッタクを選択しました。

あと強豪の中学校と試合をしたときも
TSPのボールだったのですが
ニッタクを使っていいですか?
と聞かれました。
そのときもブロックがしやすく
相手の武器のドライブをまあまあ封じれたので
善戦できました。
ニッタクのボールはすごいですね。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2017/8/2001:02:17

ほぼ国内の大会でもニッタクが主流ですね!
たまにTSPがありますが!
硬めで回転が掛かりずらい意見が多いですがスピードはセルロイドとさほど変わりませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2017/8/1911:54:36

うんむ。
慣れの問題でもあるんだけど。
ちいと硬めだよね。