ここから本文です

スクールカーストのてっぺんやその次くらいにいる男性は女性を顔やノリばかりで判...

dsk********さん

2017/8/1912:09:30

スクールカーストのてっぺんやその次くらいにいる男性は女性を顔やノリばかりで判断するものですか?

大学生女です。

私はスクールカーストでいえば中高と上の方にはいましたが、環境にとても恵まれていて、あまり上下関係なく男女ともとても仲の良い学校で育ちました。
周りは自慢できるほど可愛い友達ばかりで、私は正直全く可愛くありませんが、それでもみんな仲良くしてくれていました。

大学に入ると、派手で見た目の整ったかっこいい・可愛い人や、大学デビューのような人たちのばか騒ぎやお酒お酒のノリには入っていけないと思い、狭く深い友達だけで楽しい大学生活を送っていました。

先日同じ大学で、程度の差はあれど全員が顔見知りの男性2人女性2人で飲みに行ったのですが、
そのうちもともと私がとても仲の良かった男の子がもう1人の女の子のファンということ、そしてもう1人の男の子はそのどちらともと仲が良かったということもあり、話の主語は全てその女の子で盛り上がり、笑顔で愛想よくを心がけたものの話に入れずとても惨めな思いをしました。
途中で少しだけ参加していた男の子が解散後「楽しかったの?〇〇(男の子)を軽く注意したわ」と心配の連絡をくれるほどでした。

その子に対する感謝と、今までそんな露骨な扱いを受けたことがなかった情けなさで、家に帰ってから涙が出てきました。(それも情けないです)

その子たちを含め関わった人は「ノリがいい」とは言ってくれるし、そのおかげで今でも中高の友達とはすごく仲良くしています。しかしそれは元々狭い交友関係で一人一人を深く知らざるを得なかったからで、20代にもなって初対面やまだ浅い関係で、顔で判断されて中身を見るまでもなく仲良くしてもらえないのかと思うととても悲しいです。

大人っぽい性格だとか、社会人になったらモテそう、年上からモテそう、と言われることはありましたが、卑屈な考えになってはしまいますがそれって裏を返せば学生でモテるような派手さや可愛さがないということではと考えるようになってしまいました。自分でもキャピキャピできるような性格ではないと思っていますが…
社会人になってもそうなんでしょうか。
そういう余裕のある男性と関わったり、友達になろうとする私が馬鹿なのでしょうか。

こんなことを考えている時点で…ということも分かっています。厳しいお言葉も受け止めます。
長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/8/1913:53:43

嫌な目にあいましたね
お疲れ様です

見た目は確かに大事です
大学生以上になるとセックスまでの距離が近いので、フリー・又は浮気症な男性は狙った子に対して露骨な態度を取ります
社会人になってからもそういう人は居ますし、基本的に同年代の異性同士で飲み会に行けば程度の差はありますがそんな感じになります
友達になっても、本当に気心の知れた仲の良い関係になるまで、飲みに行かないなど自衛するのが確実です
それか彼氏を作って、彼氏込みのカップル同士で飲みをすることです

質問した人からのコメント

2017/8/19 14:26:15

回答ありがとうございます。

今回狙われていた女の子に対して露骨な態度を取るのは、本人が本気で嫌がっていないのなら全然良いと思うんです。

でも今回は、私の発言を聞くだけ聞いてかき消されるほど放置されていたので、それがすごく辛かったです。

気が悪くなり、解散後その男友達から連絡が来た時も態度に少し出てしまいました。興味のない子を放置することはよくあると思ってこれからも我慢していく方が良いのでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる