ここから本文です

ゴルフのキャディバッグのフード側面にカッターナイフで切ったような傷が複数ある...

mh2okさん

2017/8/1913:30:16

ゴルフのキャディバッグのフード側面にカッターナイフで切ったような傷が複数あるのを発見しました。傷は中まで貫通しておりいずれもカッターナイフで刺したような傷です。ゴルフ宅急便も何度か

使っていますが外部にカバーを取り付けております。
どうしてこのような傷が付くのか教えて頂けませんか?
ちなみに宅急便を使う際はアイアンにはプチプチ状のカバーをフード内部に被せております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1917:32:05

>どうしてこのような傷が付くのか教えて頂けませんか?

理由はわからないので教えられませんが、対応策は教えられます。

まずその傷が、いつ何処で付いたものか、推定してみましょう。

キャディーバッグを輸送する際には、外部に「ゴルフ宅急便専用のビニールカバー」を掛ける必要があります。質問者様も外部にカバーを取り付けたと書いておられます。そのビニールカバーの状況は如何だったのでしょうか?

宅急便は「荷物を荷送人から受け取った」時点から「荷物を荷受人に引き渡した」時点までの責任を負います。

もしビニールカバーとフード側面のほぼ同じ場所に、ほぼ同じ大きさの傷が付いていれば、その傷は輸送途中に付いたもので、理由はどうあれ、宅急便の補償対象になります。(一般に、フードの買い替え費用、フードの修繕費用が支払われます)

一方、フードにだけカッター傷が付いていたとすれば、輸送途中ではなく、引き渡し前、あるいはゴルフ場内で傷が付いた可能性が高くなります。

その場合は、運輸会社の責任範囲ではなくなります。

仕方がないので、フードの代わりがないか、メーカーに問い合わせましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1917:04:13

推測理由その1
貴方がゴルフに行くのを良く思っていない家族がやった

推測理由その2
会社のコンペの最中などに貴方のことが嫌いな人が隙を見てやった

推測理由その3
練習場で携帯電話で大声で喋っていたり、仲間内での雑談が騒がしかったり、ミスショットをした後にマットをバンバンクラブで叩いたり、している貴方に腹を立てている前後の打席の人が隙を見てやった

推測理由その4
カマイタチの仕業

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。