ここから本文です

ポケットWi-Fiについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1913:47:02

ポケットWi-Fiについて質問です。

リビングのWi-Fiの電波が2階まで届かず、中継器を買ったのですが、やはり電波が不安定で毎日通信障害に悩まされています。

生活は2階でしており、都度電波の良いリビングに行ってネットをするのは無理です。
パソコンはノートのみ。(夫婦で)タブレット1台とスマホ2台を所有してます。
ネットをする時はFOMA回線のパケホ契約のスマホを使ってますが、フリーズするので買い替えを考えています。
タブレットは5G契約ですが、すぐ制限がかかってしまう状況です(仕事先で沢山使う為)。

そこで、ポケットWi-Fiみたいなものを契約したら部屋で快適にネットやゲームが出来るのでは?と思いまして、詳しい方に教えて頂きたく書き込みしました。

聞きたい事
・使い放題で制限なしのポケットWi-Fiはありますか?
ストレス無いくらいの速度で動いてくれれば充分です。
・解約したドコモのポケットWi-Fiを持ってますが、他社のSiMを入れて(契約して)使う事は可能ですか?

また、ポケットWi-Fiでオススメの会社があれば料金も含めて教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1916:34:54

使い放題で制限無しのポケットWiFiはありますか?
→激安WiMAXがあります
解約したドコモのポケットWiFiを持っていますが、他社のSiMを入れて契約して使うことは可能ですか?
→SiMフリーのポケットWiFiなら使えますが、docomoとなるとつかえません。
ポケットWiFiでおすすめの会社があれば料金も含め教えてください。
→Webからも申し込めて、ギガ放題プラン月額2726円の激安WiMAXがオススメです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1917:51:13

> SiMフリーのポケットWiFiなら使えますが、docomoとなるとつかえません
    この意味は、ドコモ製品の物は使えないという事ですかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 18:31:26

わかりやすい回答ありがとうございました\(^^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる