ここから本文です

なんj民の団結力って凄くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1914:04:40

なんj民の団結力って凄くないですか?

今、ヒカルに対して色々やってるじゃないですか。
住所、電話番号、本名特定、amazon送りつけなどなど、なんj民って何者ですか?
まぁ、僕はヒカル嫌いなんでどうでもいいですけどね。

閲覧数:
4,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/8/1918:18:57

暇人集団ですね。
http://dic.nicovideo.jp/t/a/なんj民


なんJ民(なんじぇいみん)とは、2ちゃんねるの掲示板「なんでも実況J板」(通称:なんJ)の住人である。なんJラーとも。
住民
なんJ民には、大きく分けて
2009年5月以前に居た住人。 e.g. 「原住民」、「風の民」、「シーラカンス」、「きうり民」etc.
2009年5月以降に流入してきた住人。 e.g. 「やきう民」、「やきうのお兄ちゃん」「野球ch移民」、「正岡民」etc.
利用者が増加したことを受け他板やまとめブログ等から、主に2012年1月以降流入した住人。基本的に蔑称で呼ばれる。 e.g.「お客さん」、「アフィカス」、「アニ豚」etc.

  • mik********さん

    2017/8/2013:52:22

    ちなみに彼らもヒカルと同じ以下の刑法にあたります

    刑法

    第233条(信用毀損及び業務妨害)
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
    「虚偽の風説の流布」とは、ウソなどの真実とは異なった内容の事柄を不特定多数の人に知れ渡るようにすることです。
    これには、口伝えで話し、伝えるだけでなく、噂として広める行為も含まれます。
    ※噂が真実の場合を除く。

    根も葉もない噂というのは詐欺罪になるんですねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なんj」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rez********さん

2017/8/1918:53:11

ただの暇人集団です。炎上した人物をおもちゃにして遊んでるだけです。

そして、無駄に有能です。