ここから本文です

塾を無断で休んだら親に通知は行きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1914:40:52

塾を無断で休んだら親に通知は行きますか?

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/8/1916:17:39

うちは来なかったですけど、来るのか普通ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/8/1915:52:23

電話がきます。

何の連絡も無い塾のが珍しいと思います。

ben********さん

2017/8/1915:49:54

基本的にいきます。
万が一塾に来る途中に事故ったりしないとも限らないですし、いろいろ心配でもありますし、家を出たかどうかの確認も含めて連絡します。

現役塾講師です。
ならではの裏話や学習方法等、

http://juku-maria-hoshi.seesaa.net/

このブログで書いていますので、読みにきてくださいね。

相談や質問も受け付けています!

fof********さん

2017/8/1914:49:24

大手学習塾は行きますよ。

ちょっと遅刻するだけで、電話がかかってきます。
また、タイムカードみたいに、カードを読み込んで、登校、下校の連絡が自動で来るシステムを採り入れいる塾も増えています。

chi********さん

2017/8/1914:48:24

私の塾では親に電話されてしまうのサボる時はその前に自分で今日体調悪くなったんで行けませんとか携帯から電話掛けます(笑)
ですが、欠席はほんとにお金の無駄遣いなので行くことをお勧めします。
頑張ってください..

say********さん

編集あり2017/8/1914:42:46

その塾によるかと。
基本的に行かないはずですが。