ここから本文です

先日、母親を首吊り自殺で亡くしました。 もう6.7年ほど精神疾患を患っていました...

mai11_maiさん

2017/8/1916:00:30

先日、母親を首吊り自殺で亡くしました。
もう6.7年ほど精神疾患を患っていました。
私自身も8年ほどクリニックに
通っています。
パニックな状態が続いていますが
母を亡くしてからクリニック行くと
処方される薬がガラッ

と変わり
不安でいっぱいです。
そんな強い薬は前から処方されて
いないのですが、お薬について
少しでもわかる方力になってください。

リフレックス錠15mg1回2錠
コントミン糖衣錠25mg1回1錠
タスモリン錠1mg1回1錠
フルメジン糖衣錠0.5mg1回1錠

飲まれた事がある方
薬についてわかる方ご意見お願いします

閲覧数:
805
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/8/1920:22:15

リフレックス:憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。
コントミン:心の不調や不具合を調整するお薬です。神経の高ぶりや不安感をしずめ、気持ちをおだやかにします。心の病気のほか、いろいろな治療目的で使われます。
タスモリン:パーキンソン病のお薬です。手のふるえや体のこわばりを改善します。また、安定剤によるパーキンソン症状をおさえるのにも使用します。
フルメジン:心の不調や不具合を調整するお薬です。神経の高ぶりや不安感をしずめ、気持ちをおだやかにします。心の病気の治療に用います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

potion6350さん

2017/8/2606:12:01

飲んだ事がないものばかりで恐縮ですが。
こじれた鬱病の処方としてはよくある範囲だと思います。
ただコントミンの副作用が出ているようなのでそこまでしてコントミン処方にこだわる必要あるのかなと思いました。

corona_aoiroさん

2017/8/2605:19:02

クリニックに8年通って良いことはありましたか?

お母さんは抗うつ剤の薬害によって死んだことだけは分かります。

抗うつ剤と自殺の関係は明白です。
飲み続ければあなたも一定の年齢になった時、お母さんと同じ運命を辿ることになりますよ。
https://ameblo.jp/64152966/entry-11754392060.html

2017/8/2605:02:49

コントミン25㎎を1日6錠のんでます。

そのほかにも
今はありませんがベゲタミンAとBや
その他もろもろきつめのお薬飲んでいます。

コントミンはわりかし強めかとおもいますが、あまり合わないなら主治医の先生と相談してみた方が良いでしょう。

私もお父さんを2ヶ月前自殺でなくしました。

リボトリールというパニック止めやてんかんに使われるきつめのお薬を直ぐに頓服として処方されました。

多分追いかける事を主治医は心配してるんじゃないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。