ここから本文です

マンモグラフィーと発熱、乳腺炎について

nattou_mirumiさん

2017/8/1916:06:32

マンモグラフィーと発熱、乳腺炎について

現在、断乳して2ヶ月です。シコリなどはありませんが、乳がん検診を受けておこうと思い、視触診、エコー、マンモグラフィーを受けました。
その日の夜から37.5℃(平熱36.0℃)の発熱と胸全体が熱を持って安静時も痛いです。
因みに、まだ絞ると母乳は少々出ます。
質問は、
①マンモグラフィーによってクーパー靭帯が切れたり、乳腺が破壊されたりすることはあるのでしょうか?
②この発熱は乳腺炎なのでしょうか?

どうか知恵をお貸しください。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2106:23:05

乳癌検診も行なう婦人科医です。

①マンモグラフィーによってクーパー靭帯が切れたり、乳腺が破壊されたりすることはあるのでしょうか?

可能性としてはあるかもしれませんが、問題になったことを聞いたことはありません。

②この発熱は乳腺炎なのでしょうか?

そう思います。

  • 質問者

    nattou_mirumiさん

    2017/08/2113:23:14

    ご返信ありがとうございます。
    これはマンモグラフィーによって引き起こされた乳腺炎なのでしょうか?お教えいただければ幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/24 08:27:16

ありがとうございます。助産師さんにマッサージしてもらってやっと熱が下がり痛みが落ち着いてきました。
断乳後最低でも3ヶ月はマンモグラフィーは受けるべきではないことを知らなかったのが私の最大の過ちでした。
皆さまご回答ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2108:30:57

がん、認知症、脳梗塞、統合失調症などは電波、電磁波、音波によって作る事も可能です。

国民はエレクトロニックハラスメント(電波攻撃)と言う科学の力で国家に支配されている現状がある事はご存知ですか?既に防衛省情報本部、公安警察などの秘密組織が人体実験も含め国民に使用してます。
※ 電波攻撃

↓こちらに一部詳細が載っています。
http://stopeh.org/wordpress/?page_id=15

エレクトロニック・ハラスメント(電波攻撃)とは電波を使用して精神や身体を攻撃し、様々なを病気を併発させる科学兵器です。
この武器の怖い所は対象の被害者が攻撃されてる事実に気付かない事です。出力の加減により一時的な体調不良と感じ、その場を乗り切る事が可能です。周波数に伴いだるさ、めまい、頭痛、動悸、不眠、生理てんかん、咳、腹痛、感情の起伏など様々な症状を引き起こす事が可能です。また、ガン、認知症、脳梗塞、統合失調症など様々な病気を誘発し、自殺、暗殺する事も可能です。電波攻撃、音響攻撃、サイバー攻撃と言われ、数多くの被害者がこのテクノロジー技術の武器により知らぬ内に病気にされ社会生活から抹消されています。
これは、人口削減の政策も含めて誠実に生きてきた一般市民にも使用しています。アメリカから輸入された技術です。共謀罪が適用されて総監視社会になった事によってエレクトロニックハラスメント(電磁波攻撃)による被害者がこの先さらに増える可能性があります。
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/walker-memo/entry-12258...
↑自衛隊による電波攻撃の技術が一部詳細が記されています。マイクロ波の照射によりその人にしか聞こえない音声を聞かせる事も可能です。国民はこの事実を追及し、電波攻撃、音響攻撃、サイバー攻撃の廃止を政府に訴える必要があります。国家の暴走を止めるのは国民の役目であり、国家犯罪の抑制をしなければいずれ国家服従と言う独裁社会が日本にも生まれる危険性があります。これらの国家犯罪を容認してるのは安倍晋三さんです。自衛隊の軍事技術が国民に使われている事実を国民の皆さんは知る必要があります。

girino777さん

2017/8/2004:07:57

私の知る範囲内では、断乳2ヶ月でしたらエコー検査と触診、視診です。マンモグラフィー検査はしません。断乳2ヶ月でマンモグラフィー検査をした病院とは別の乳腺専門外科での受診をオススメします。ただし、乳腺専門外科は非常に混み合っていますので、一度、電話で熱がある事を伝える方が良いと思います。多分、緊急扱いで診察してもらえると思います。お役に立てずに、ごめんなさいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。