ここから本文です

何で大阪桐蔭の一塁手はベース踏んでなかったんでしょうか?

asdfgh6210029さん

2017/8/1918:48:40

何で大阪桐蔭の一塁手はベース踏んでなかったんでしょうか?

事前の守備で足を踏まれた影響はありますか?

補足ショートは二塁で刺せなかったんでしょうか?

閲覧数:
74,198
回答数:
63

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2618:46:01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この夏の高校野球甲子園大会で起きた仙台育英選手のあるプレーに対して、匿名のネットユーザーたちによって芸能人を叩くごとく陰湿な集団バッシングが行われましたが、彼の無実は以下のサイトによって証明されました。

しかし、【知恵袋】【ユーチューブ】【ツイッター】には彼を誹謗中傷する大量のコメントや動画がまだ残されていると思われます。
対応の悪いサイト管理者もおりますが、今後はそれらの削除のために皆様のご協力をお願いいたします。

↓本事件の経緯と真相(録画された映像もあります)
https://matome.naver.jp/odai/2150362586383733901

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪桐蔭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/62件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2618:39:37

いろいろな状況の人がいて世の中にはいて、いろいろな壁がありますよね。

それを今後の力に変えて幸せになってほしいです。

こちらを読んでみると良いかもしれないです。

http://sinnjinni.anime-report.com/

少しだけハッピーな気持ちになれるかもしれないです。

参考になればいいのですが。

susumummageさん

2017/8/2602:42:20

大有りです。ラフプレーが無ければ桐蔭は勝っていたと思いますょ!大阪人は怒ってます。桐蔭OB

2017/8/2415:46:49

足を踏まれた影響はないと、本人がコメントしていますから影響はなかったと考えられます。捕球時にはつま先がベースに掛かっていたように見えますが、ベースを踏みなおした動作をしたために踏んでなかったと判断されたものと思われます。ニアベースでのアウト(この場合セカンド)が基本動作となるかと思いますが、勝ち越しのタイムリーを打ったのがファーストの中川君でしたので、2アウト後に内野手が自分のところに来たらファーストへ投げて「ウイニングボールは中川君へ」そんな気持ちが見えないところであったのかもしれません。ショートが捕球したあとにセカンドに送球してアウト、そう思ってたところに自分のところにボールが来て少し慌てた中川君。そしてランナーが到達するまで余裕があったのでしっかりとベースを踏みなおしてアウトにしよう。通常のプレーでは後ろにあるはずのベースが自分の足の前。ちょっとした時間差で一塁セーフ。なんとも残念な結末でしたが、気持ちを切り替えて来年の100回記念大会で中川君のはつらつとしたプレーをもう一度みてみたいです。本人もそのつもりで甲子園の土は持ち帰らなかったみたいですからね。

mas19750524さん

2017/8/2400:03:31

直接ご本人にお問い合わせください。

rihoppe1027さん

2017/8/2323:49:32

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。