ここから本文です

アニメ ドカベン を見ているのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1920:51:28

アニメ ドカベン を見ているのですが、

アニメ版が終わって漫画を見る場合は何巻から読んだらいいのですか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2017/8/1921:31:33

少年チャンピオンコミックス版だと40巻の終盤でアニメの話は終わってるので続きを読むなら40巻から読まれたし


因みに少年チャンピオンコミックス版は全48巻



その後のドカベンシリーズは以下の通り





■大甲子園(全27巻)
※高校三年夏の大会

■ドカベン プロ野球編(全52巻)

■ドカベン スーパースターズ編(全45巻)

■ドカベン ドリームトーナメント編(連載中1~28巻)
※今作は最終章でドカベンシリーズ完結編になります




参考になれば幸いですm(_ _)m

少年チャンピオンコミックス版だと40巻の終盤でアニメの話は終わってるので続きを読むなら40巻から読まれたし...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2017/8/1921:10:23

アニメ版が終了するのは山田が高校2年生の夏の甲子園敗退後ですから、

秋田文庫版だと27巻~31巻(完結)ですね。
ここまでで、山田は高校3年生、春の大会終了時ですので。
夏の大会の物語をご覧になりたいようでしたら、
「大甲子園」という別の作品で、同じく、秋田文庫版で17巻完結です。

ito********さん

2017/8/1921:04:40

当時の記憶だけと、
確か42巻か43巻からで大丈夫です。