ここから本文です

なぜ、日本は韓国に謝罪しないのですか?

to_ku_na_ga_ke_i_taさん

2017/8/1922:39:00

なぜ、日本は韓国に謝罪しないのですか?

補足謝罪する理由がないからというのは全く回答になっていないので違反報告で対処させていただきます。
謝罪する理由があるのに謝罪していないからこうして質問しているわけで。

そもそも日本が韓国に対して行った迷惑行為は書ききれないほどありますよね。
日韓トンネルの件、慰安婦問題、侵略戦争では韓国に多大な迷惑をかけ、
韓国の領土である独島については今も不条理な言い分を主張している。
悪いが日本は韓国にあと100回でも謝罪するべきというのがこちらの見解です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,620
回答数:
110

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyrosuke00さん

2017/8/2611:21:13

戦後日本は 何度となく謝罪してきました。また韓国に対して経済成長の援助などもやってきました。金額も戦後は5億ドルだったか支払いをしました。これ以外にも莫大な金額を払ってきました。その上で慰安婦問題で10億という金額は払いました。国と国の約束で今後この件に関しては蒸し返さない約束をしました。それなのに韓国という国は大統領が代わるごとに蒸し返しを繰り返し約束をやぶってその上日本を侮辱しまた金の要求 日本国民の血税をどう思ってるのか 日本国民が怒って当たり前の状況を作っておいて何が謝罪だ 謝罪するのは韓国のほうであって日本はこれ以上謝る必要などいない!返せ10億といいたい
また自分ところの経済状況が悪いからといって 言い訳を作って金を要求するのはおかしい 日本は韓国の銀行ではありません。甘ったれるなと言いたいわ

あなたは日本人ではないですね。
竹島の件に関しても自分のものだと言い張るならなぜ国際司法裁判所へ出てこない 逃げてるだけだろう
なにが不条理な言い分を主張しているだ
盗人たけだけしいとはこのこと 言いたいことがあるなら出るとこ出て話をすればいいだろうが ふざけたことぬかすな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/109件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toyama743さん

2017/8/2622:34:19

百田尚樹の著書を読んでください。

aki1001yさん

2017/8/2612:59:39

では、逆質問になりますが、なぜ韓国はベトナムに対しての女性や子供へのレイプ虐殺に対して謝らないのですか?真実でも知りたくない事に、目を背けて、ダブルスタンダードでいる間は、韓国を信用出来ないって、事ではないでしょうか?だから、大統領替わる度に謝れと、ゴールポストが動くのです。白紙に戻したいなら、今までの支援費用を全額返してから、言って欲しい。今のままでは、次の迫りくる3回目の経済危機を乗り越えられませんよ!

montu_39さん

2017/8/2611:01:52

893とかチンピラの類ですかね
そういう発想は通常出ないと思われます

m_toru05さん

2017/8/2609:31:01

現実に謝罪する理由があろうとなかろうと日本政府のスタンスはそのような問題は「無い」もしくは謝る必要が「無い」ので謝りません。むしろ謝れません。そもそも回数の問題ではないでしょう。前提として謝罪というのは相手にすまなかったと思えるような状態になければなりませんが、あれだけ騒いでる中でそう思えますかね。

zooppkkさん

リクエストマッチ

2017/8/2518:23:55

慰安婦の郵便通帳でてきました、現在に換算すると45億円です・

すごい儲けですね、・日・韓・トンネルは作るべきではありません

無視です、船と飛行機が有るではありませんか・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。