ここから本文です

相談です。現在付き合って2年、同棲して一年の彼がいます。お互い28歳です。 彼は...

cor********さん

2017/8/2000:41:31

相談です。現在付き合って2年、同棲して一年の彼がいます。お互い28歳です。
彼は根っからの自由人。地元の友達と最近頻繁に飲みに行きます。
私の仕事帰りに突然今日飲みにいくから、とだけ

連絡がはいったり、おうちに一緒にいても、突然飲みに行くと出ていってしまいます。
私は彼との結婚を考えているので、彼の友達と仲良くなりたいと思い、一緒にいってもいい?と聞くのですが、大抵断られます。
私が参加していい時と、悪い時があるので、いつもそのことで笑顔で送り出せていません。そんな心の狭い私が許せません。
何か裏があるのではないかと疑ってしまう気持ちが拭えません。
男同士話したい事もあるだろうからと折り合いをつけて送り出しますが、待っている間が切ないです。
私には趣味があるので、時間をつぶすことはできるのですが、不安でそわそわしてしまいます。
実は昨年夏、彼の地元友達とのバーベキューに参加させてもらったときに水鉄砲で下着までびしょ濡れになってしまいました。
たまたま着替えを持っていた彼の女友達が貸してくれてことなきを得たのですが、どうやらその子から相当嫌われてしまった模様です。
その後その子から彼に、貸したパンツはもう履けないから買ってよ 買いに行こうよ と連絡が来ているのを通知画面で見てしまいました。
その後どうしたのかは知りません。
今後は彼を自由に飲みに行かせてあげたいです。
ですが私は突然その日の予定が変わるとうまく適応できない病気をもっています。
もしかしたら私の事を嫌っている女の子と飲みに行くときは、今日はだめって言ってるのかもしれません。
彼は浮気は絶対しないと言っていますし、信頼もしてます。
でもこの気持ちの折り合いが私の中でうまくつけられません。
なにか対処法はないか、アドバイスいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2017/8/2006:58:56

借りた下着を洗濯して返したのですか?
それは嫌ですね…。
お借りしてすみませんでした。と新しいのを買ってくださいとお金は渡さなかったのでしょうか?

質問主様がするべき事を、彼氏さんが代わりにしてくれたのですね…。
貸してくれたということは、その時点では嫌われていなかったと思うので、質問主様が何かしてしまったのだと思いますよ。

どうしても不安なら彼氏さんと真剣に話し合ってみてはどうでしょうか?
参加して良いときと、駄目な時があるのは何故か?
そういうのは不安になる…と。

多分、その女性が参加している時に質問主様が参加して、その場の雰囲気を悪くしてはいけないと断ってるだけの気もしますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2017/8/2004:52:30

真剣に話すことかなと思います。
分かります。
信頼してるけど、もしかしたら…みたいな、そういえば前のあれって…など疑ってしまう気持ちは分かります。
なのでここは真剣に彼氏と話してみることが1番だと思います。
今のあなたの気持ちを正直にぶつけて下さい。
もし、女友達と下着を、買いに行っていなかったら、それだけでも結構気が楽になると思います。
本音を言うのは怖いです。
でも今な気がします。
これ以上待てば恐らく悪い方向に行く可能性があるので、一回二人で話して、お互いに信頼してる、けど不安要素を取りたい。
そのような感じで頑張って下さい。

まとめるの下手ですみません。
誤字脱字は見逃して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる