ここから本文です

ツイッターで個人売買にて

アバター

ID非公開さん

2017/8/2004:18:24

ツイッターで個人売買にて

バイクの取引でとばれました。
アマゾンカード90000円ぶんで購入可能と
ツイートされてあったので買おうと思って
ダイレクトメッセージ送りました。
さっそく、不具合などを聞き
大阪同士だったので直接取引したかったのですが
その人は今千葉に現場の泊まり込みでいてると
帰ってくるのは9月半端といわれました。
でも、そのバイクは大阪にあってその人の
友達の家に置いてあるらしく
アマゾンカードを購入した写真を僕が送れば
免許証を見せると言い始めたのです。
免許証を見せる前ではちょっとおかしいなとは
思っていましたが、免許証を見せられて
これは大丈夫と思い。
僕は購入すると決めアマゾンカード90000円分を
買ってきました。
それでアマゾンカードの写真を送りましたコードはまだです。
そして免許証が送られて同じ大阪で、電車で二、三十分の駅から近くのとこでした。
なのでとばれたらその家にいけるし
その相手の区域の知り合い多いいし
いけると思ったのですが、電話番号を聞きました。
すると、現場にはケータイはもってなく
社携しかないといわれ、連絡はとれないといわれ、
ラインもむりとゆわれました。
自分のケータイは実家だと…
ツイッターはパスワードわかってればいけると言っていました。
ちょっと不安でしたが、大丈夫と思い
アマゾンカードのコードを送りました。
そして、全部あっちが確認できたら、マジェの場所を教えると言われたのです。
それから、連絡をして、ちょいまってと言われました。コードを打ってるんだなと思い20分ほど待ちました。ですが、返信がこなく不安になり何してるの?とずっと送りました。そして4時間後くらいに、ちょとまててなときて、仕事があるのかなと思い待ちました。そして寝てしまい次の朝なにも返信が来てないので、不安になりさすがにもう教えてなど色々送りましたが返答がなく。2日がたちました。
そしてとばれたと確信して、その免許証の家に行きました。
そして、ピンポンを鳴らし免許証の名前の人を呼び出し、でてきました。すると、誰ですか?
なんの件ですか?と言われ最初はなにこいつとぼけてんねんと思いましたが、そのバイクの取引相手の取引を見せると僕ちゃいますと言われて免許悪用されてることがわかりました。それはその免許証の人がツイッターでまた別でバイクを探してる時に取引で免許証の人が免許証を送った時にとばれたと言っていて、金は払っていませんでした。これは悪用だと免許証の人もだまっていられませんでした。
その人と一緒に警察に行こうと思います。
僕はアマゾンカードのカードとコンビニで買ったレシートがあります。それでアマゾンカードはまとめ買いをすると盗難と自動的に思い、ロックをかけるらしく、僕はそれを解除してとアマゾンに問い合わせて
解除してもらったのですが、まさか悪用とは思ってませんでしたので、相手のツボにまんまとつっこんでしまったのです。警察がアマゾンに協力を頼み、その僕が買ったコードを入力した人が見つかればいいのですが、僕はともあれ個人情報を悪用はダメですよね?
なにかの罪ですよね?警察はうごいてくれますかね?
返答おはやめによろしくお願いします。

Amazonカード,免許証,コード,バイク,Twitter,詐欺,ケーサツ

閲覧数:
744
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2017/8/2004:24:36

Twitterなどでの詐欺行為は今は警察がしっかりと動いてくれ、IDなどから携帯を特定してくれます
ですが返金されるかどうかはわかりません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2004:26:06

    回答お早めありがとうございます!
    お金は返金されるかわからないですとはありますが、直接住所教えてもらい
    90000プラス詐欺代とろうとおもっていますが、そのあたりはどうですかね?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/22 01:33:29

自分が気になっていたことが全てすっきりしたので
ベストアンサーに選ばさしていただきました。!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2017/8/2011:55:23

上記の内容で「ちょっと」しか不安にならなかったことがオドロキだし
はやくケーサツに行けばいいし
免許証のヤツもさ
ケーサツに行くのにもったいつけるならグルだし

初対面のヤツを信用するのはバカ

haz********さん

2017/8/2006:37:33

まず、詐欺かどうかも他人にはわからん(あなたの方が詐欺かもしれない)ので、そっちの証拠固めが先。

何をすれば信じてくれるのかは警察に聞かんとわからん訳だから、警察に行かないと何も始まらない。

あなたは相手の個人情報を掴んでないんだから何もできないと思うんだが、免許証の画像の話をしているなら、加害者でもない人の事を詐欺師呼ばわりして拡散したら個人情報保護どころか、名誉毀損とか別の犯罪になると思うけど。
そんなもの拡散しても意味がないし。

alc********さん

2017/8/2005:49:48

詐欺に有ったから賠償金を取ろうと言うのなら止めといた方が賢明です。
裁判費用考えたらそんな少額裁判では赤字になりますよ。

dou********さん

2017/8/2004:46:58

Amazonカード9万って…Youtuberですか?