ここから本文です

タイヤ これぐらいのトレッド面のヒビ割れは大丈夫でしょうか? 年数などはおいと...

s_y********さん

2017/8/2008:28:28

タイヤ
これぐらいのトレッド面のヒビ割れは大丈夫でしょうか?
年数などはおいといたとして

補足今はヨコハマのグランドマップをつけてますが残り溝が少なくサイドも少しヒビ割れがでてきるんですが半年後ぐらいに乗り換えも検討中で悩んでおります。

これぐらい,トレッド面,ヒビ,年数,タイヤ,ゴム自体,激安海外製タイヤ

閲覧数:
1,702
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/8/2008:34:41

ひび割れがあるから、すぐにどうこうというわけではないです。
しかし、ひび割れが発生したということは、ゴム自体が紫外線などで硬化していることが考えられます。
タイヤはゴム自体の弾力により、路面をしっかりと捉えたり、衝撃を緩和しますが、その機能が十分に発揮できなくなりますので、ぼくは交換をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/2011:39:56

タイヤ これぐらいのトレッド面のヒビ割れは大丈夫でしょうか? 年数などはおいといたとして

許容範囲

下記のように
ひび割れ状態が
広がる場合は
早期の交換をお勧めいたします

タイヤ これぐらいのトレッド面のヒビ割れは大丈夫でしょうか? 年数などはおいといたとして 

許容範囲...

kir********さん

2017/8/2011:38:02

安いタイヤでもいいから交換するか、車の買い替えを早めるか

そのどちらかをお勧めします

bcn********さん

2017/8/2009:20:54

表面だけで深くない場合とヒビがワイヤーまで達してる場合があります。
乗り換え検討してるなら、ネットの激安海外製タイヤを4本買っても2万くらいで買えます。