ここから本文です

空手家はプロレスラーに勝てない? 理由はプロレスラーのほうが 身体が頑丈だ...

mas********さん

2017/8/2008:36:29

空手家はプロレスラーに勝てない?

理由はプロレスラーのほうが
身体が頑丈だから。

プロレスラーはMMAでも活躍しているが
空手家は活躍していない。

どうだろうか?



柿山

閲覧数:
238
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/8/2116:27:42

昔、新日本に来た道場破りの空手家がレスラーをKOした事があるそうです。

特にハイキック等は隙の大きい博打技なので、当たればレスラーをKOすることも可能ですが、掴まれたら空手家は勝てません。つかませる前に一撃入れるのが大前提です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2017/8/2120:32:08

人によります

pro********さん

2017/8/2019:09:33

捕まる前に倒せば良いからそうとは言えないよ。
どの程度の打撃を認めるかにもよりますからね。
ヒジがOKならそう簡単に近寄れなくなりますよ。

打撃は難しいだけに当たると怖いです。

giv********さん

2017/8/2012:41:17

金泰泳vs石澤の試合観た?

ace********さん

2017/8/2012:36:09

MMAでも普通に空手家が活躍してるけど?

GSPは元極真
リョート・マチダは伝統派
堀口恭司も伝統派
ミルコも最初に始めた格闘技は空手
そのミルコはPRIDEでプロレスラーをボコりまくった

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/8/2012:19:48

プロレスラーでも鍛えようのない場所がありますから虚を突く動きでそうした個所に一発良い打撃を加えることが出来れば空手家も勝てますし個々の選手の実力次第かと。