ここから本文です

合宿免許での延泊について

hik********さん

2017/8/2011:07:42

合宿免許での延泊について

今合宿免許に来て4日目です。
ATで技能教習の右左折のところで補習になり、周囲の友達よりも一段階遅れています。申し送り事項では、「視野を広く保て、車の向きの見比べが全然ダメ」
と書かれています(´;ω;`)
受付の人からは一日延泊になると聞き、とても不安です。
第一段階で補習になるようでは、この先どうなってしまうのでしょうか。
どうしても周囲と比べてしまいます。

第一段階の技能教習で補習になった方、どのようにして乗り越えたか教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uka********さん

2017/8/2507:01:04

私も今年合宿で免許を取得し、第一段階で延泊が決定してしまった者です。
延泊理由が、第一段階の難関「S字」の教習時に一度もクリアできなかったことです(泣)その時点で延泊決定・・・。

確かに周りはちゃんと進んでいるのに、自分だけ足踏みしてしまっている状況、とても辛いですよね。私も実際そうだったのでお気持ち大変共感します。

さて本題に移りましょう。

右左折のコツですが、基本的に【曲がる先を見る】ようにしましょうヽ(´▽`)/
初心者(私も初心者ですが(笑))は視線の先を遠くに置きがちです。ましてやクルマに触れてから4日ほどしか経っていないそうですので、余計に視線の先がわからないと思います。なので、視線は近くに置くようにしてみてください(^^)

質問した人からのコメント

2017/8/25 16:24:43

お二方ともありがとうございます!
自分のペースで頑張りたいです!
いま修了検定で躓いてますが、補習では大丈夫だったので、検定頑張りたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2017/8/2020:24:19

大丈夫 延泊でも3日間が保証があるでしょう?

大型二種免許の第1段階で2回復習項目がついて1日延泊になりました、

どうなるかは、習熟の程度に依るので今は何とも言えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる