ここから本文です

脈はありそうでしょうか。 22男です。 同じ職場に知り合って1年以上経つ好きな...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2013:37:11

脈はありそうでしょうか。

22男です。
同じ職場に知り合って1年以上経つ好きな人がいて、その人と少し前に初デートにディズニーに行きました。
誘ったのは僕からで、正直待ち時間とかの不

安もあったのですが、沈黙の時間も多少はあったものの、スマホいじりだすとかもなく職場の話とかプライベートの話とかで話が尽きることがなくお互いイライラなどもなく過ごせたと思います。
相手も帰る電車で「楽しかった」を連呼してくれましたし、帰ってLINEで改めてお礼もしてくれました。

その5日後には仕事終わりに二人でカラオケオールしました。これもこっちから誘って当日は盛り上がりましたが、最後の一時間は二人とも寝てました。

そして今日、翌日休みなので仕事の後に夜通し飲んでそのあと遊ぼうという約束をしています。
そして遊んだ後別れ際に告白しようと考えていますが不安です。

少しでも付き合える可能性はあるのでしょうか。友人に相談したら仲の良い友達止まりかもしれないと言われました。

確かに恋愛の話とか彼氏がいるかどうかなどの話はしていませんし、手を繋いだりもしていません。他の同僚の恋愛事情をあれこれ話したくらいです。

第三者の意見が欲しいです。
お願いします。

閲覧数:
1,171
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsoywb8270さん

編集あり2017/8/2407:58:37

脈ありなしなのかというよりも、投稿者様の行動によって脈ありになるか脈なしになるかが今後左右される気がします。
今はお相手は誘いに乗って来ていますので嫌いでは決して無いと思いますが、「ただの遊び」という可能性もあるわけです。それはデートの仕方次第です。
展開のスピードが早かったり、下心が丸見えだったりしてしまうと引かれてしまう可能性があります。
きちんと相手のことを大事に思い、体力や都合のことも考慮した上で「誠実に」デートを重ねて行きながらまずはお互いを知って行くのはいかがでしょうか。
どうして好きなのですか?恋愛の話されていないようですが、大丈夫でしょうか?あとから嫌な思いをお互いにしないように、せっかくここまで来たのだから慎重に行きましょう。

お相手がオールにもついて来てるとのことなので、大丈夫だとは思いますが
夜通し飲んでから遊んだ後の告白ということは、あわよくばそのまま…ということも考えられますよね。それで彼女は大丈夫なのでしょうか、大切にされていると感じるのでしょうか。その告白の仕方で上手く行くのでしょうか。
誠実さが伝わると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugichan5347さん

2017/8/2220:33:54

脈なしだと思います。ごめんなさい。はっきり書きます。

正直先走り過ぎですよ。いきなりそんなど定番に連れて行ったら
彼女も内心困っていると思います。

他の方も書いていらっしゃるけど、いい友達どまりと言われますよ。
要するに異性としてあなたを見ていません。

カラオケで寝てしまう、というのも恐らくあなたを異性と意識してない
からなのでは。知り合って一年も経っているし。

hin_8717さん

2017/8/2112:54:53

こんにちは、自分は初デートでディズニーに行き、お互いの好きな人がいるのかという話で流れで告白という、普通じゃありえない付き合い方をしたものです(笑)

2人で出かけることがかなり多くなったなら探りをいれてみたらいかがでしょう?

告白をして関係を壊したくないなら勘ぐってみましょう。脈があるって確信が出たなら当たっていきましょう!

ファイトです!

編集あり2017/8/2113:24:18

結構、友人のアドバイスは信頼出来ると思うのでまだ早いかもですね。

と言うか、好きにさせてから告白した方がいいのでわ?

corona_aoiroさん

2017/8/2109:57:40

早いです。
早すぎです。
欲が先走りましたか。
今言ったら優しい人なら多めに見てくれるけど、女性は全てを理解しているので内心あなたの価値が下がります。

男性の目的思考は女性のタイミングに合わないことが多いので、もう少し時間をおいて、自然に付き合ってるみたに持って行ってください。

そもそも好きならそれが伝わりますし、

好きと言わず好きな恋愛状態が一番女性は好きです。

告白された瞬間、した瞬間、女性は60%その相手に冷めるらしいです。

2017/8/2108:33:50

それだけ何度も2人で会うことを許してくれるなら、脈はある気がしますよ。

初めはそうでもなかったかもしれませんが、何度かのデートであなたのことを意識し始めたかもしれないし、告白することで意識し始めるかも。

言わなくて後悔するより、言って後悔する方が断然マシ、女子は男子から告白されるのは嬉しいものですよ(^o^)

若いんだから、どんどんお付き合いしていっぱい楽しんでください♪

既婚女子の意見です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。