ここから本文です

昨日から仙台育英の渡部夏史選手がネット内で叩かれ過ぎて見ていて不快でした。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2017:17:34

昨日から仙台育英の渡部夏史選手がネット内で叩かれ過ぎて見ていて不快でした。
あれが故意か故意じゃなかろうが彼を叱るべきはネット内の人達ではなく、彼が傷つけてしまった当事者やその仲間

達だけではないのでしょうか。大阪桐蔭が抗議してないのに外野が渡部選手を誹謗中傷していい理由にはならないかと。

皆さんはネットの中の育英選手に対するモラルのない言い様を見てどう感じましたか?

東北がどうとか、放射能がどうとか。関係のないことまで言われているので呆れるしかありません。

閲覧数:
24,654
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2715:08:53

「全力疾走しながら静止しているボールを意図的に蹴ることがどれだけ難しいか、サッカーをやったことのある人ならわかります。野球でこれやったら自分が大怪我をするリスクが高いこと、野球をやったことのある人ならよくわかります。
高校野球ではクロスプレーでヘッドスライディングする場合が多いですが、ランナーが一塁を駆け抜けようとすると一塁手と交錯することは良くあること、野球をやったことのある人ならよくわかります。
プレー中に人とぶつかることが自分にとってどれだけ危険なことなのか、野球選手はみんな知っています。」
(リンク先からのコピペです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この夏の高校野球甲子園大会で起きた仙台育英選手のあるプレーに対して、匿名のネットユーザーたちによって芸能人を叩くがごとく陰湿な集団バッシングが行われました。

【知恵袋】【ユーチューブ】【ツイッター】には彼を誹謗中傷する大量のコメントや動画がまだ残されていると思われます。
対応の悪いサイト管理者もおりますが、今後はそれらの削除のために皆様のご協力をお願いいたします。

↓本事件の経緯と真相(録画された映像もあります)
https://matome.naver.jp/odai/2150362586383733901

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※この文面は高校野球を愛する者たちのLINEの仲間たちによって作られました。
コピペ拡散ご協力お願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仙台育英 渡部夏史」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssg4508dtさん

2017/8/2715:05:43

もーええやん。終わっとるわ!
あんときちゃんと抗議せーへんかった大阪桐蔭があかんわ。
別に抗議してもええんやで。
もうそれに尽きるわ。
それでも覆らへんと思うけどな。

いつまでも言うんわ大阪らしくないで!!

もう終わっとる!次や!次! な?

https://www.youtube.com/watch?v=VmnC5nJoFiE

kusu4899さん

2017/8/2714:41:55

一塁手の足に当たらないで、走り抜けることはそう難しいことではありません。
あのキック体制は、サッカーのPKを蹴るときの体制に非常に似ています。文理戦の一塁上での足の動きはもっと醜いですね。相手の足を引っ掛けて蹴りあげてやろうという意思表示が、あの動作に含まれています。本当に醜いです。できればもう野球はやめて頂きたい。監督も退任して頂きたい。そして・・・来年の選抜は辞退して頂きたい。できれば、仙台育英は二度と甲子園に来ないで頂きたい・・・というのが私の願いです。

2017/8/2713:17:30

叩かれ過ぎて見ていて不快。

そう感じるのは、とても自然なことだと
思います。

あの走塁を見て文句を言ったり、つぶやいたり---、初めのうちは
いいのかもしれない

但し、非難する人が増え
人民裁判のような様相を示してくると、
これは大問題だと思います。

ネットの中であれ、外であれ、
法の手続きを経ず、集団で
人を裁くような社会に、国に、

私は住みたくない。

そういう思いは、
今回、ネットで非難している方も、
実は、同じなのではないでしょうか

歴史の歩みを
巻き戻すかのような
人民裁判が行われるような
世の中はごめん

そうしないために
まず大切なのは

質問者がそう感じたように
叩かれ過ぎ、おかしい、不快、
と感じること

そして、
これはやり過ぎ、行き過ぎ、
と感じた時点で
互いに自制すること。

そう思うのです。

叩いている方にとっても、
そうでない方にとっても、
誰にとっても、暮らしやすい
社会を守るためにも。

tonton7mamさん

2017/8/2619:23:50

蹴って、蹴って、蹴りまくるぞ!

蹴って、蹴って、蹴りまくるぞ!

jvacance01さん

2017/8/2618:49:44

質問者には全面賛成です。

しかし、わざとでないことが証明されたとかバカなことをいう別の回答者がいるので、それに怒っている人が多いのだ。
証明などできるわけがない。
ましてや、批判しているネット上の書き込みと同類のネットサイトだ。

交通事故が起こったのは明らかで、交通事故に合った方の不注意であって、引いた方は悪くなく普通の行動をしていたと擁護することが異常だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。