ここから本文です

毛先だけレイヤー入れる場合、最低限どのぐらいの長さの髪が必要ですか?今は耳し...

rsd12716さん

2017/8/2020:50:26

毛先だけレイヤー入れる場合、最低限どのぐらいの長さの髪が必要ですか?今は耳した辺りの長さです。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2021:12:39

そもそもレイヤーと言う言葉の使い方から間違えてるからヘアスタイルが浮かばない

専門用語を間違えて掲載してる雑誌にも罪はあるし、間違った使い方しても何の訂正もしない美容師にも罪はあるけれどね

レイヤーを入れるだけなら別に全体の長さなんてどうだってできます
極端な話丸坊主は一番短いセイムレイヤーとも言えますからね

  • 質問者

    rsd12716さん

    2017/8/2119:21:30

    段々で上が短くて下が長いのがレイヤーですよね?

    たぶんですが単に耳下を維持したいと伝えたことが原因ですかね?短くなるので出来ないと言われました。基本内側が耳したまであれば問題ない感じでしたが、それは伝えてませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laboy81さん

2017/8/2022:03:16

耳下あたりでまだレイヤー入れてないって事はボブって事だろうと思うけど、いくらでも入れられるよ。

グーグルの画像検索で日本語なら《ショートレイヤーボブ》で何パターンか出てくるけど、英語の方が色々出てくるね。画像を見るだけだから英語でも検索して見ると良いよ。《layered short bob》で見てみれば中には確実に耳下程度のレイヤースタイルがある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

編集あり2017/8/2021:14:28

毛先をレイヤードカットにしたら、グラデーションなんじゃないの?

どうしてこんな質問になったか書いて欲しい。

----

素人が、理解していないのに専門用語を使うな、って以前の質問で注意されてるじゃん。まだわかりませんか。