ここから本文です

居酒屋で鳥のささみ焼きをレアで頼んでから下痢と嘔吐が止まりません。これは食中...

chi********さん

2017/8/2021:22:00

居酒屋で鳥のささみ焼きをレアで頼んでから下痢と嘔吐が止まりません。これは食中毒ですか?

閲覧数:
620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2017/8/2102:00:03

それはかなりの確率でカンピロバクター食中毒またはサルモネラ食中毒ですね。市販の鶏肉の70%がカンピロバクター菌に汚染されています。また20〜40%がサルモネラ菌に汚染されています。カンピロバクター菌やサルモネラ菌はごく少数でも感染して食中毒を起こしますので、むしろ新鮮なものほど高リスクです。
従って、加熱不足の鶏肉による食中毒については、鮮度がいいから大丈夫と言うのは間違いです。

一刻も早く早くお医者様に診て貰いましょう。
カンピロバクター食中毒は放置するとギランバレー症候群を発症する可能性があり、サルモネラ食中毒も全身のサルモネラ症に進む可能性があり、単なる消化器症状で済まないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2017/8/2021:24:45

可能性はありますよ。鳥の生は余程新鮮じゃないとあたります