ここから本文です

佼成学園っていう学校は宗教関係の学校なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2021:28:55

佼成学園っていう学校は宗教関係の学校なんですか?

閲覧数:
3,202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/8/2205:55:55

立正佼成会という宗教団体付属の学校です。幼稚園、中学、高校とあります。
宗教団体付属と言っても、学校内での宗教色はほとんどありませんし、もちろん勧誘など一切ありません。生徒、先生とも会員は1割程度ですね。
男子校は野球部が西東京上位常連校、アメフト部が全国制覇など、スポーツも盛んです。
勉強面も塾いらずを目指しているため、補習なども充実しています。生徒はみんなタブレットを持ち、授業や宿題をやります。
生徒同士も非常に仲良く、雰囲気はすごくいいですよ。

学費も私立なので多少かかりますが、それでも他の私立に比べたら比較的安いと思います。奨学金制度もあります。

よくあるクリスチャン系、仏教系の学校というくらいのことで、宗教色は気にしなくて大丈夫です。
オープンキャンパスなどで見学されるのが一番ですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/8/2107:01:45

日蓮宗系の立正佼成会の学校ですが、内部では宗教色は少ないです。勧誘されることもありません。
佼成会自体があっさりした団体です。

anr********さん

2017/8/2101:30:07

現在、佼成学園系列の、佼成学園女子に通っているものです。
佼成学園は、創立者が庭野日敬の「立正佼成会」という宗教が母体となっています。
ですが、通常授業では、特に宗教の授業などもなく、昼食の前の「食前感謝の言葉」、入学式などの式典で、大仏様(?)に献花をするくらいです。
宗教などを特に気にすることはないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ebi********さん

2017/8/2022:55:59

「立正佼成会」という新興宗教の団体があります。

その関連の学校ではないんでしょうか。

立正佼成会で検索をかけてみたらいかがでしょうか。