ここから本文です

ダイエットサプリとかって本当に効果あるのでしょうか??

chielien_ca09c698ce770c3f2ca02788dさん

2017/8/2022:09:18

ダイエットサプリとかって本当に効果あるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1623さん

2017/8/2617:31:21

効果がないからサプリなんですよ^^;
効果があるなら医師の処方のもと販売されます。
「ひょっとしたら効果あるかも」って人が後を絶たないから詐欺みたいなダイエット産業がのさばります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tubaki10759さん

2017/8/2716:26:18

販売が許可される範囲は運動による燃焼効果が上がるとか間接的なものです

直接効果があると薬事法で医薬品扱いになって一般販売できません

未承認薬を海外などから輸入している場合もありますがその場合安全性が確認されていない

eiming001さん

2017/8/2520:35:05

ほぼないでしょうね。
あったとしても効果はごくわずかなものでしょう。
サプリを飲んだだけでやせる、そんなことがあるならこの世に太ってる人はいないはずです。
効果があるとしたらサプリのみの効果ではなく、同時に生活習慣、食生活を改善するようなものでしょう。
食事の代わりにサプリをとる、そのようなタイプであればあるいは効果があるかもしれません。
ただ、ダイエットとは一瞬やせればいいというものではありません。
その後、やせた状態を維持し続けなければなりません。
ダイエットの最大の難関はおそらくここです。
一時的にやせる、ではなくやせた状態を維持し続けるのが重要です。
この手のサプリの難点はそれをどこまで続けられるかというところでしょう。
摂取したカロリーが運動で消費したカロリーよりも多ければ太るというのは人間として正常な状態です。
飲んだだけで人間として正常な状態を変えるというならそれは毒です。

つーか、ダイエットを続けて体重を維持している者の立場で言わせてもらうと、そんなんあってたまるか! というところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rockwhite05さん

2017/8/2418:38:48

食べるだけ食べて、運動もしないで、サプリで瘦せられるなら、
この世にデブは存在しません。

瘦せるといっているサプリは、要するに「下剤」の可能性が高いです。

昭和の大スター、美空ひばりさんを知っていますか。
彼女は体重を気にして変なお茶を飲み続けて、
結局体をおかしくして、早く亡くなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_ikeda_0326さん

2017/8/2417:43:05

『ダイエットサプリ』で痩せるのではなく、あくまで『痩せやすい体作りのお手伝い』をしてくれるのがこの『ダイエットサプリ』なんです!

有名なダイエットサプリ・・・カ〇リミットで説明しますね!

カ〇リミットはカ〇リミット『と』今自分に足りない他の栄養素の健康補助食品(サプリ)との組み合わせにより、自分に足りない栄養を摂取し、体内を正常化(健康)させ腸内を活発にし、痩せやすい体とお通じのいい体作る商品です。

極端に悪い言い方をすると、健康な体に近づけてやるからカ〇リミットと他のサプリを買え・・・という商品です。

ただ体内が健康になるから結構お通じがよくなるようです。
組み合わせが悪いと下るようなので注意が必要です。

体内が健康になれば、確かに痩せやすい体になるので嘘ではありませんが、他のサプリも併用すると失費が多いのがこれの痛いところです。

CMでも『ダイエットをハッピーに!』と言ってますが、ダイエットの『サポート』・・・つまり健康的な体内の環境作ってくれる手助けをする、痩せやすい体にしてくれるサプリであって、『痩せ薬』ではありません。

参考になったでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miyabi2315さん

2017/8/2318:14:12

全てを試したことがないので一概には言えませんが、効果のあるものもあると思います。

私は、サプリメントではないのですが、粉末タイプのダイエットスムージーを飲んだらやせました。

満腹感があるとか、痩せやすい体質になるとか、効果は半信半疑で買ってみたら、半年で7kgやせました。

口コミを見ると結構参考になると思いますよ。
(公式サイトより、かなりいいと思います笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。