ここから本文です

公務員試験。 今年公務員試験を受けている大学4年の者ですが、 全落ちしそうで...

mikumikulove393993さん

2017/8/2023:00:16

公務員試験。
今年公務員試験を受けている大学4年の者ですが、
全落ちしそうです。
もし、全落ちした場合、来年も受けますが、
大学には在籍したままで神速として受けるべきか、
卒業して

既卒として受け、来年10月から勤務すべきか
迷っています。
どちらの方がいいと思いますか?

閲覧数:
604
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2120:05:06

私は既卒として受けるべきだと思います。最悪、新卒で民間も選べるとか考えるのは甘いです。同時進行でやるより、単願一本でやるべき

質問した人からのコメント

2017/8/23 20:02:09

ありがとうございます。
今日合格発表で、2つの試験に最終合格できました。
内定獲得に向けて頑張っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/8/2113:50:37

あなたが、大学浪人・留年を一度も経験していないのであれば、大学に在籍したまま新卒で受けるのが良いと思います。